申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
日本の「軽」は欧州でも通用する? 価格や性能で強み ただし大きな問題も…
みんなのコメント
今でも国民車的なニーズはあるよ。
日本にしか市場がないからカルト的ファンがいるだけなのであって、正規輸入で買えてしまつようなら特に価値は出ないと思うんですけどね。
日本で乗れる並行輸入車と同じような感覚なんじゃ無いかな。
どうしても欲しい人だけは買うけど、メーカー側はその国の法規に適応させてまで利益が出ないから売らないという単純な構図かと。
身長・体重等、体格差もあるのでは?
昔、安全装置の設計開発していたけど、同一車種を国内 北米 欧州と適合させようとすると北米→欧州で、国内は適当と言ったら語弊があるが、それら以下だからチューニングで通る。
だから国内専用商品を輸出しようとすると、新型車を作るくらいのコストがかかる。
トヨタのような金持ち企業は、国内専用ボディの廉価タイプを用意出来るが、弱小メーカーは、海外向けに開発して国内用はデチューンするしかない。
従って、軽EVを輸出するなら、最初から海外販売むけに作っておく必要あるが、そうなると国内のユーザーには割高に写るだろう。
海外向けは、さくらのコンパクトカータイプ「ワゴンRのワイド版」のようにすれば可能かも知れない。
外国人は一般的に体格デカいから、軽は嫌がられるだろう
日本の補助金込みの値段比べてどーする。
???
でも、石造りの昔の建物で、駐車場が作れない欧州だのでは望む声を多く聞く。
youtubeコメント欄などでは。
しかし、アメリカは長距離運転しなくていい新幹線を消費者は求めてる。
でもメーカーがやっぱり輸入させない。
こんな記事も読まれています
この記事に出てきたクルマ
日産 サクラ
4.4 216件新車価格(税込)
253 . 7万円 ~ 308 . 2万円
新車見積りスタート中古車本体価格
93 . 4万円 ~ 299 . 9万円
中古車を検索全国の日産 サクラ中古車一覧 (938件)
もっと見る