現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 「俺の背中はボロボロだ」現行F1マシンはドライバーの肉体をむしばんでいた……来季のマシンでは負担軽減の見込み

ここから本文です

みんなのコメント

30件
0/400文字
この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
文字数がオーバーしています。
利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
  • yfy********
    首や全身に相当な衝撃がくるんでしょうね。
      • 0/400文字
        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
        文字数がオーバーしています。
        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
    • eat********
      設計者もFIAの担当者もレーシングマシンに乗らないからでしょ。
      たまに乗るようにすればイイのにね。

      最近の日本の道路事情も首かしげる事が多いよ。
      分かりにくい右折信号だとか、右折レーンの設け方、路線バス対策の道路の作り方とか。

      企画してる人がクルマ乗らないからかと疑問な事が多いね。
        • 0/400文字
          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
          文字数がオーバーしています。
          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
      • hab********
        モトクロスより酷いことになってると思うよ。
        モトクロスのバイクは、前後共に30センチほどストロークするよく動くサスペンションを備え付けてるし、ライダーもバイクに固定されてるわけではない。
        F1は、路面を擦りながら走ってる硬いカーボンの車体にドライバーがガシガシに縛り付けられてるんだか、衝撃がモロに体に来るはず。それを決勝で1時間半ほど連続で走るわけだから、体にいいわけない。
          • 0/400文字
            この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
            文字数がオーバーしています。
            利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
        • anf********
          オンボードカメラでもガタガタガタガタ揺れてるのが分かるもんなあ あれで0.01秒の繊細な争いをしろなんて人外の域
            • 0/400文字
              この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
              文字数がオーバーしています。
              利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
          • iki********
            あのドライバーシート見たら座布団と背中クッション付けたくなる様な(笑)
              • 0/400文字
                この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                文字数がオーバーしています。
                利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
            • igu********
              アクティブサスペンション復活させればいいのにね
                • 0/400文字
                  この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                  文字数がオーバーしています。
                  利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
              • mot********
                >「主な問題は、車高が極端に低く、硬いマシンで走っているということで、これは現行マシンの設計時には想定されていなかったものだ」
                嘘くせえw
                  • 0/400文字
                    この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                    文字数がオーバーしています。
                    利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                • mic********
                  昔カートで縁石乗って走っていたら、脇腹と尻がしばらく痛かった。それからは縁石乗りのやめた。
                    • 0/400文字
                      この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                      文字数がオーバーしています。
                      利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                  • kxc********
                    同じことを1970代後半から1980年代前半に言ってたよね
                      • 0/400文字
                        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                        文字数がオーバーしています。
                        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                    • yam********
                      アロンソはダディアーナさんだったんか……
                        • 0/400文字
                          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                          文字数がオーバーしています。
                          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                      ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。
                      本文に戻る

                      こんな記事も読まれています

                      アルボン、角田裕毅のシート喪失に同情。「2021年の僕と似ている。彼が戻ってくることを願っている」
                      アルボン、角田裕毅のシート喪失に同情。「2021年の僕と似ている。彼が戻ってくることを願っている」
                      motorsport.com 日本版
                      アロンソ&フェルスタッペン、2026年新規則のマシンを歓迎「現在のグラウンド・エフェクトカーを恋しいと思うことはないだろう」
                      アロンソ&フェルスタッペン、2026年新規則のマシンを歓迎「現在のグラウンド・エフェクトカーを恋しいと思うことはないだろう」
                      motorsport.com 日本版
                      2チームで角田裕毅に寄り添い続けたメキース。去就発表前後の言葉に見えた配慮とエール【代表のコメント裏事情】
                      2チームで角田裕毅に寄り添い続けたメキース。去就発表前後の言葉に見えた配慮とエール【代表のコメント裏事情】
                      AUTOSPORT web
                      来季シート失った角田裕毅、レッドブル外のオファーは交渉できず「選択肢がなかった」来季の役割に期待も
                      来季シート失った角田裕毅、レッドブル外のオファーは交渉できず「選択肢がなかった」来季の役割に期待も
                      motorsport.com 日本版
                      【MotoGP】アプリリア、一新したエアロダイナミクスで目指すのは「あらゆるフェーズをカバーする」こと
                      【MotoGP】アプリリア、一新したエアロダイナミクスで目指すのは「あらゆるフェーズをカバーする」こと
                      motorsport.com 日本版
                      これは勝てませんわ。フェラーリ、今季序盤にあっさり“白旗”……マクラーレンの速さを見て空力開発は来季用に専念「追いつくのは難しかった」
                      これは勝てませんわ。フェラーリ、今季序盤にあっさり“白旗”……マクラーレンの速さを見て空力開発は来季用に専念「追いつくのは難しかった」
                      motorsport.com 日本版
                      ホーナーのアストンマーティン加入はなし! オーナーのストロールがチーム全員に通達……ニューウェイ来季代表就任で過熱した噂に終止符か
                      ホーナーのアストンマーティン加入はなし! オーナーのストロールがチーム全員に通達……ニューウェイ来季代表就任で過熱した噂に終止符か
                      motorsport.com 日本版
                      ハミルトン、現行世代のF1マシンは「最悪だったよ……」2026年からの新時代にはまだ自信なし
                      ハミルトン、現行世代のF1マシンは「最悪だったよ……」2026年からの新時代にはまだ自信なし
                      motorsport.com 日本版
                      ランキング4位確定のフェラーリ、開発早期終了の判断に後悔なし「モチベーション維持の難しさを過小評価していたが……」
                      ランキング4位確定のフェラーリ、開発早期終了の判断に後悔なし「モチベーション維持の難しさを過小評価していたが……」
                      motorsport.com 日本版
                      「できることは全部やる」PUコンポーネント交換で振動が改善。予選はライバルの後塵を拝すも7勝目を掴む:ホンダ/HRC密着
                      「できることは全部やる」PUコンポーネント交換で振動が改善。予選はライバルの後塵を拝すも7勝目を掴む:ホンダ/HRC密着
                      AUTOSPORT web
                      フェラーリへのネガティブな報道が苦戦の一因? ハミルトン「チームに影響を与えている」
                      フェラーリへのネガティブな報道が苦戦の一因? ハミルトン「チームに影響を与えている」
                      motorsport.com 日本版
                      タイヤの使用上限が25周に制限されるF1カタールGP、各車の戦略はどうなる? 初日にはグラベルによりタイヤに傷という事例も確認……レースに影響の可能性も
                      タイヤの使用上限が25周に制限されるF1カタールGP、各車の戦略はどうなる? 初日にはグラベルによりタイヤに傷という事例も確認……レースに影響の可能性も
                      motorsport.com 日本版
                      フェルスタッペン相手はメンタルにダメージ入る? レッドブル代表「ミスをしないんだ。自然と心理的な影響がある」
                      フェルスタッペン相手はメンタルにダメージ入る? レッドブル代表「ミスをしないんだ。自然と心理的な影響がある」
                      motorsport.com 日本版
                      海外F1記者の視点|マクラーレンはまたしても“やってしまった”のか? カタールGPでのステイアウト戦略を斬る
                      海外F1記者の視点|マクラーレンはまたしても“やってしまった”のか? カタールGPでのステイアウト戦略を斬る
                      motorsport.com 日本版
                      トヨタ、フラッグシップスポーツを受け継ぐ「GR GT」「GR GT3」を発表。GT3登場は2027年? EVのLFAコンセプトも
                      トヨタ、フラッグシップスポーツを受け継ぐ「GR GT」「GR GT3」を発表。GT3登場は2027年? EVのLFAコンセプトも
                      motorsport.com 日本版
                      アイザック・ハジャー、来季レッドブルでの挑戦に「期待はしていない。ゼロからのスタートだ」
                      アイザック・ハジャー、来季レッドブルでの挑戦に「期待はしていない。ゼロからのスタートだ」
                      motorsport.com 日本版
                      ハースF1&トヨタ、さらに関係強化! TOYOTA GAZOO Racingが2026年からタイトルパートナーに就任
                      ハースF1&トヨタ、さらに関係強化! TOYOTA GAZOO Racingが2026年からタイトルパートナーに就任
                      motorsport.com 日本版
                      「俺より先にロッシと走るなんて!」ノリス、ハミルトンに嫉妬もふたりでバイク走行を期待
                      「俺より先にロッシと走るなんて!」ノリス、ハミルトンに嫉妬もふたりでバイク走行を期待
                      motorsport.com 日本版

                      査定を依頼する

                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      おすすめのニュース

                      愛車管理はマイカーページで!

                      登録してお得なクーポンを獲得しよう

                      マイカー登録をする

                      おすすめのニュース

                      おすすめをもっと見る

                      あなたにおすすめのサービス

                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      新車見積りサービス

                      店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

                      新車見積りサービス
                      都道府県
                      市区町村