■2代目ロードスターは精悍にイメージチェンジ
1998年に登場した2代目「ロードスター(NB型)」は、シャシやエンジンを初代から踏襲して、大きく変わることを選択しませんでした。しかし、エクステリアのイメージチェンジに加え、細部にまで手を入れられ、より洗練されたオープン・ライトウェイトスポーツカーへと進化を遂げることになります。
マツダが新型「アテンザ ワゴン」を世界初公開! 新エンジンの2.5ターボも採用
なお、初代は「ユーノス・ロードスター」の車名で販売されましたが、2代目では「ユーノス」ブランドの廃止にともない、「マツダ・ロードスター」に改められました。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
なくすならなんで作ったの! なんか見栄えも悪かったし……クルマの車庫証明ステッカーが廃止に!
全長2.5m切り! 100万円台のトヨタ「斬新2シーターモデル」がスゴい! めちゃ画期的&お手頃な「おふたりさま向けマシン」とは
ヤマハが「最大“7人乗り”小型車」実車展示! 3列備えた「グリスロ」登場!? 4人乗り軽も設定! JAFと共同で披露
ホンダ新型「カクカクSUV」に反響殺到!? “209万円”から&全長4.3mの「後席めちゃ広ッ」ボディ! 「車中泊もできる」とユーザーからの声も
トヨタ「新型ハイエース」市販化は? 全長5m超ボディ&“斬新”4灯テール採用!? 特許庁公開で現実味帯びてきた?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?