トヨタ GRカローラ(Toyota GRCorolla):トヨタはGRカローラをフェイスリフトする。パワーアップし、新しい外観を纏って年末に北米市場に投入される。
「GRカローラ」のフェイスリフト!トヨタのモータースポーツチューニング部門である「Gazoo Racing」は、「ゴルフR」の競合車を北米市場向けに適切なフェイスリフトを施した。新たにパドルシフト付き8速オートマチックトランスミッションが採用され、インテリジェントな電子制御システムにより、素早いギアチェンジが可能になった。もちろん6速マニュアルトランスミッションもある!
スポーティでエレガントなバイエルン製クーペ 改良された新型BMW 4シリーズ クーペのすべての情報!
1.6リッター3気筒ターボチャージャー付きガソリンエンジンのトルクは、最大370Nmから最大400Nmに向上した。ただし、カローラの最高出力は304馬力のままだ。サスペンションコンポーネントとセットアップも改良され、安定性が向上した。
4種類の走行モード富士スピードウェイでのテストで、エンジニアたちはハードなコーナリング時のトラクションを向上させたいと考えた。そのため、フロントとリヤのサスペンションにリバウンドスプリングを追加し、ダイナミックなドライビング中にカーブの内側でホイールが浮き上がるのを抑制した。リヤのコイルとスタビライザーも改良され、コーナーでのグリップとコントロール性が向上している。
トヨタGR製ホットハッチには、「スポーツ」、「ノーマル」、「エコ」、「カスタム」の4つの走行モードが用意されている。新しいオートマチックトランスミッションは、特にスポーツ走行モード用に最適化されている。アシスタンスパッケージ「Toyota Safety Sense 3.0」が標準装備される他、「GR-Four」四輪駆動システムにはノーマル、グラベル、トラックの設定がある。
外観上の変更はフロントに限られ、フロントバンパーは空力性能を維持しつつ、オプションの冷却エレメントを搭載できるよう再設計されている。
「GRカローラ」には、スポーツ、ノーマル、エコ、カスタムの4つの走行モードが用意されている。2025年モデルの「GRカローラ」は、「コア」、「プレミアム」、「プレミアム プラス= Circuit Edition」の3つのトリムレベルで、今冬に北米で発売される。現在、33,800ユーロ(約490万円=Core)、37,300ユーロ(約540万円=Premium)、41,800ユーロ(約606万円=Circuit Edition)となっている価格についての詳細と情報は、それまでに発表される予定である。
Text: Andreas ReinersPhoto: Toyota
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
ついにその瞬間がやってきた!!!!! シビックベースの70年代風GTカー[ミツオカM55]が限定100台800万円で販売!!!!! 即売必至か?
「すごい多重事故…」 関越道で「トラックなど3台が衝突」発生! 2車線が一時通行規制で「通過時間70分」の大渋滞 圏央道も混雑
“45年ぶり”マツダ「サバンナGT」復活!? まさかの「オープン仕様」&斬新“レトロ顔”がサイコー!ワイドボディも魅力の「RXカブリオレ」とは?
「運転席の横に“クルマが踊っている”スイッチがありますが、押したら滑りますか?」 謎のスイッチの意味は? 知らない「使い方」とは
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
ついにその瞬間がやってきた!!!!! シビックベースの70年代風GTカー[ミツオカM55]が限定100台800万円で販売!!!!! 即売必至か?
「前を走るパトカー」“追い越し”て大丈夫? 抜かす派VS抜かない派で賛否両論!? 「やっちゃダメ」な要注意項目とは
トヨタ「和製スーパーカー」がスゴイ! 約500馬力「直6」風エンジン搭載&“スケスケ”な超ロングノーズ仕様! ワイドでカッコイイ「FT-1」とは?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント