ホンダ自慢のVTECエンジンにオープンボディ、高剛性シャシー、2シーター、後輪駆動、さらには6速MTのみという刺激的な内容で、クルマ好きを熱くさせていたピュア本格スポーツカー、ホンダ「S2000」。特に最終仕様の「Type S」などは、「カタログモデルでここまでやるか!??」と思ってしまうほどの派手なエアロパーツを装着し、もちろん中身もホンダならではのこだわりがとことん詰め込まれていた。
平成の名車「S2000」について振り返りながら、ホンダがこの「S2000 Type S」でみせてくれた「やりすぎぶり」についても振り返ろう。
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みんなのコメント
そもそも転ぶような真似はしないトヨタ
って楠センセが作中で表現したけど
この時代はホンダイズムがまだ残ってたと思う
そりゃ今でもタイプRは作ってるけど
ん?これが?って気がしてならない
2LNAで尚且つ2シーターに400万出せる人はひと握りだったはず。でも今のスポーツカーの価格みてるともう当時のS2000の値段なんて普通くらいだもんなぁ…