■売れないジンクスがあっても果敢に挑戦したクルマを振り返る
かつて日本の自動車市場では、セダンベースの5ドアハッチバック車は売れないというジンクスがありました。実際、1970年代から2000年代くらいまで、多くの5ドアハッチバックが「出ては消えて」を繰り返し、ヒットしたケースはほとんどありませんでした。
5ドアハッチバック(セダン)を振り返ってみると、ステーションワゴン並みのユーティリティと、セダン並みのドライビングプレジャーを併せ持つ、かなりの優等生キャラだといえます。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【リコール】レクサス、トヨタ スバル25車種23万台超リコール
ホンダ「新型軽バン」発表! 斬新「“黒すぎ”ボンネット」&めちゃカッコイイ“デカール”設定! 新型N-VAN e:用「純正アクセ」10月発売
超豪華ミニバン「コロンブス」が凄い! V12エンジン&「4列シート」搭載! もはや「新幹線」レベルの車内で“新大陸”に出発か!?
100万km超えでもまだ活躍! さらに輸出されて寿命をまっとう! 日本製トラックの耐久性が想像の斜め上だった
道路にある「謎の黄色い“縁石”」 意味知らない人も多い? 「うっかり違反」になる可能性もある「黄色サイン」に反響の声
みんなのコメント
あれこそ、5ドア不発の時代に果敢に攻めたデザイン&パッケージ。
ウエッジシェイプと当時独特のリトラクタブルライト、太いCピラーから繋がる円を描くようなリアエンド。
完成された美しさがあり、色あせていない隠れた名デザインだと思います。