MAZDA2では差額をペイできないが大きな差ではない
ドイツ車やフランス車といった輸入車はディーゼル車を大きな柱にしているモデルが多数あるのに対し、日本車でディーゼル車を強く推しているのはマツダ車くらいである。それだけにマツダ車を買う際にはガソリン車かディーゼル車で迷う人も少なくない。そこで「大中小のマツダ車3台でどちらを買ったほうがいいか?」を、新車で購入し5年6万km走行(月あたり1000km)というスパンでの収支決算も含めて考えてみた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
かつて全盛だった「ステーションワゴン」なぜ人気低下? 国産ワゴンは絶滅寸前!? それでもワゴンが良い理由とは
ホンダ 新型「プレリュード」まもなく復活!? 次期型“流麗クーペ”は「デートカー」それとも「スポーツカー」? 歴代初の「タイプR」登場はあるのか
四国と関西をつなぐ「紀淡海峡大橋」はいつできる? 新たな本四連絡橋で関西圏に環状道路網の誕生なるか。
既存モデルの新車の「バックカメラ」が5月から義務化されます 本当にバック事故対策になるのでしょうか?
金色”ド迫力”エアロが凄い日産「新型GT-R」実車公開へ! 極太センターマフラー&巨大ウィングで「最高の称号」も獲得!? ゴールデンな爆裂エレガントモデルとは
みんなのコメント
まぁディーゼルガーって騒ぐ奴らは新世代のディーゼルに乗ったことがない。
価格が振動が音がってデメリットを並べるが、ディーゼルを選ぶ人はそんなもの全く気にならないメリットが気に入って乗っているし乗り続けている。
例えば一番小さなマツダ2のディーゼルを例にとると半年に一度のオイル、エレメント交換必須で、約一万円のコストがかかります。
マツダ純正指定のバカ高オイル交換時に使用が絶対で、巷のDL1は不可(これに由来する故障は面倒見ないよ)いう最重要項目が抜けたトンデモ記事です。2.2のディーゼルはもっとかかります。どういう意図を持った記事なのかな?