この記事をまとめると
■まもなくオデッセイの販売が再開されるが、なぜ一度終了したオデッセイが復活するのか?
かつてはオデッセイやウィッシュがバカ売れしたのにナゼ? 「非スライドドア」ミニバンが消えたワケ
■工場を閉鎖するから商品の販売を終了するというロジックはありえない
■オデッセイの終了と復活はホンダの場当たり的な戦略を象徴している
なんだか釈然としないオデッセイの復活
ミニバンのオデッセイは、1994年に初代モデルを発売したホンダの主力車種だ。2021年に、5代目の生産を一度終えたが、2023年に中国製を再び輸入販売すると発表された。国内販売を一度終えたオデッセイが、なぜ復活するのか。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」が「カッコイイ」と早くも評判に! 「e:NS2」中国で予約受付開始へ
「三種の神器」は衰退か、自動車プラモデルは老舗が奮闘…第62回 静岡ホビーショー
トヨタ新型「ランクル300」登場か? 24年夏に登場のウワサ…真相は? デビューから3年、進展はあるの?
ホンダの新型「“丸目”軽バン」発表! 上質”ブラウン内装”&6MT設定アリ! オシャレすぎる進化遂げた「N-VAN」の豊かなカラーリングとは
え、軽なのにセルシオ並のシートってマジ!? 超絶斬新だった[ソニカ]が鳴かず飛ばずに終わったワケ
みんなのコメント
オデッセイとエリシオン統合が失敗。昔のオデッセイみたいにロー&ワイドなスポーツミニバンではないし、アルベルのような華やかさと見た目の威圧感も無い。
HONDAファン以外には中途半端なミニバンにしか見えない。
アルベルが新型に変わったから尚更、魅力無し。
前型がどれだけ人気でも平気で形を変えて大コケする車種が多すぎる。
オデッセイも毎回大きさや排気量が変わり買い替えユーザーが離れて行った。
Nボがコケたらホンダは終わる。
ホンダの上層部ってアホなのか?って思う。