現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 3位転落レッドブルF1、ニューウェイら重役離脱続くも問題ナシ? チーム代表は影響を否定「これは組織再建ではない。進歩だ」

ここから本文です
3位転落レッドブルF1、ニューウェイら重役離脱続くも問題ナシ? チーム代表は影響を否定「これは組織再建ではない。進歩だ」
写真を全て見る(1枚)

 レッドブル・レーシングのクリスチャン・ホーナー代表は2025年シーズンを前に、ふたりの重役がチームを離脱したことによる影響を否定した。

 F1マシン設計の第一人者であるエイドリアン・ニューウェイは、2024年シーズン序盤のマイアミGPの際にチームからの離脱を発表。レッドブルの市販ハイパーカーRB17プロジェクトに最後まで携わった後、アストンマーティンF1へ移籍することが決まった。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

F1コラム:ハミルトンがメルセデス離脱を決めた理由と、フェラーリでの成功の公算
F1コラム:ハミルトンがメルセデス離脱を決めた理由と、フェラーリでの成功の公算
AUTOSPORT web
フェルスタッペンのレッドブル離脱リスクはゼロ? ホーナー代表自信「我々が競争力のあるマシンを提供できる限り、その心配はない」
フェルスタッペンのレッドブル離脱リスクはゼロ? ホーナー代表自信「我々が競争力のあるマシンを提供できる限り、その心配はない」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】KTMはMotoGP参戦を守りきれるのか? 陣営の“至宝”ペドロ・アコスタは流出の危機
【MotoGP】KTMはMotoGP参戦を守りきれるのか? 陣営の“至宝”ペドロ・アコスタは流出の危機
motorsport.com 日本版
INEOSラトクリフ卿、サッカー・マンU運営方針で批判相次ぐ。共同オーナー務めるメルセデスF1運営には影響ナシ?
INEOSラトクリフ卿、サッカー・マンU運営方針で批判相次ぐ。共同オーナー務めるメルセデスF1運営には影響ナシ?
motorsport.com 日本版
トヨタ、WRC完全復帰のロバンペラに大きな期待「2024年の経験が、その走りに何かをもたらすかも」
トヨタ、WRC完全復帰のロバンペラに大きな期待「2024年の経験が、その走りに何かをもたらすかも」
motorsport.com 日本版
アストンマーティンF1代表、2025年シーズンの”難しさ”明かす「いつもよりも早く翌年のことを考え始めなきゃいけない……もう始まっているんだ」
アストンマーティンF1代表、2025年シーズンの”難しさ”明かす「いつもよりも早く翌年のことを考え始めなきゃいけない……もう始まっているんだ」
motorsport.com 日本版
アルピーヌF1がフランコ・コラピントを獲得。テスト&リザーブドライバーに就任へ
アルピーヌF1がフランコ・コラピントを獲得。テスト&リザーブドライバーに就任へ
motorsport.com 日本版
F1ドメニカリCEO、隔年開催でのイモラGP存続を示唆。一方イタリアGPの舞台モンツァは近代化がレギュラー残留の条件に?
F1ドメニカリCEO、隔年開催でのイモラGP存続を示唆。一方イタリアGPの舞台モンツァは近代化がレギュラー残留の条件に?
motorsport.com 日本版
キャデラックF1マシンが走り出すまで400日……新コンサルのシモンズが語る現在地と青写真。目指すは働きやすさNo.1?
キャデラックF1マシンが走り出すまで400日……新コンサルのシモンズが語る現在地と青写真。目指すは働きやすさNo.1?
motorsport.com 日本版
判断が間違っていたと証明するだけ……角田裕毅、レッドブル昇格を果たせずも自身の成長確信「重要なのはチームが信頼してくれていること」
判断が間違っていたと証明するだけ……角田裕毅、レッドブル昇格を果たせずも自身の成長確信「重要なのはチームが信頼してくれていること」
motorsport.com 日本版
アルピーヌで念願の昇格、珍しい“並行ワークス活動”のグーノン。メルセデスAMGでのレースは縮小へ
アルピーヌで念願の昇格、珍しい“並行ワークス活動”のグーノン。メルセデスAMGでのレースは縮小へ
AUTOSPORT web
アウディF1計画に不安なし。本社から独立したプロジェクトで”F1向け”スピードを確保……かつての巨人の轍は踏まない?
アウディF1計画に不安なし。本社から独立したプロジェクトで”F1向け”スピードを確保……かつての巨人の轍は踏まない?
motorsport.com 日本版
アルボン、変革期乗り越え迎える新シーズンも「気を緩めるな」とウイリアムズF1に釘刺し。サインツJr.加入が追い風に?
アルボン、変革期乗り越え迎える新シーズンも「気を緩めるな」とウイリアムズF1に釘刺し。サインツJr.加入が追い風に?
motorsport.com 日本版
平川亮、2025年はアルピーヌF1のテスト&リザーブドライバーに! F1日本GPのフリー走行出走も決定
平川亮、2025年はアルピーヌF1のテスト&リザーブドライバーに! F1日本GPのフリー走行出走も決定
motorsport.com 日本版
もう開幕番長とは呼ばせない。2年連続の尻すぼみにアストンマーティン危機感「自分たちのシステムを徹底的に見直す必要がある」
もう開幕番長とは呼ばせない。2年連続の尻すぼみにアストンマーティン危機感「自分たちのシステムを徹底的に見直す必要がある」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】ホンダ、低迷も王者ミルの意欲維持望む。2024年のトライ&エラーでバイク開発には明るい兆し?
【MotoGP】ホンダ、低迷も王者ミルの意欲維持望む。2024年のトライ&エラーでバイク開発には明るい兆し?
motorsport.com 日本版
マリオ・アンドレッティ、キャデラックの”ニキ・ラウダ”に?「私以上にF1を愛している人はいない」
マリオ・アンドレッティ、キャデラックの”ニキ・ラウダ”に?「私以上にF1を愛している人はいない」
motorsport.com 日本版
アルピーヌが2027年からギヤボックス“内製化”を目指す理由とは? F1新時代ではメルセデスPUカスタマー入りが決定済み
アルピーヌが2027年からギヤボックス“内製化”を目指す理由とは? F1新時代ではメルセデスPUカスタマー入りが決定済み
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

2件
  • 加藤茶太郎
    今のホーナーでは有能な人達はついてこないでしょ
    今まで強かったのは結局ニューウェイがいたからであって
    チームの組織力で最強だったわけではなかったのだから
    F1はトップから落ちるとそう簡単に戻る事は出来ない
  • hab********
    問題があったからシーズン当社はあんなに強かったのに、結局コンスト3位転落なんだよね。違うのかな?
    無理な強がり言ってると余計に信用無くすよ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村