現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 〈オートサロン2025〉ホンダ、「プレリュード」を2025年秋に発売 新世代HVとして復活

ここから本文です
〈オートサロン2025〉ホンダ、「プレリュード」を2025年秋に発売 新世代HVとして復活
写真を全て見る(1枚)

ホンダは1月10日、新型スポーツクーペ「プレリュード」を今秋に販売すると明らかにした。次世代ハイブリッド車(HV)として環境性能を維持しながらモーターとエンジンの応答性を高めた「ホンダS+(プラス)シフト」を初搭載する。

東京オートサロン2025のプレスカンファレンスで、日本統括部の高倉記行統括部長がプレリュードの導入時期を明らかにした。高倉統括部長は「プレリュードはカーボンニュートラル(温室効果ガス排出実質ゼロ)の時代においても、また自動運転技術が普及していく過程においても、操る喜びを追求していくモデルとなる」と語った。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

ホンダ新型「プレリュード」 24年ぶり復活の「6代目モデル」は2025年に発売へ! ホンダらしい“走りのDNA”継承した「本格スポーツクーペ」に期待大!
ホンダ新型「プレリュード」 24年ぶり復活の「6代目モデル」は2025年に発売へ! ホンダらしい“走りのDNA”継承した「本格スポーツクーペ」に期待大!
くるまのニュース
ホンダ「プレリュード」復活へ! 世界初の「足回りシステム」&日本初の「ブレーキ」や「電動ユニット」採用! 歴代“スペシャルティカー”を支えてきた革新的技術とは?
ホンダ「プレリュード」復活へ! 世界初の「足回りシステム」&日本初の「ブレーキ」や「電動ユニット」採用! 歴代“スペシャルティカー”を支えてきた革新的技術とは?
くるまのニュース
【TAS2025】じゃん!SUBARU WRXコンプリートカー「S210」を発表
【TAS2025】じゃん!SUBARU WRXコンプリートカー「S210」を発表
Auto Prove
トヨタ『カローラ』次期型の登場は2025年末!? 進化版ハンマーヘッド採用でフルモデルチェンジへ!
トヨタ『カローラ』次期型の登場は2025年末!? 進化版ハンマーヘッド採用でフルモデルチェンジへ!
レスポンス
ついに5気筒エンジンが過去のものになる! ところで4気筒も6気筒もあるけど5気筒にはどんなメリットがあったのか?
ついに5気筒エンジンが過去のものになる! ところで4気筒も6気筒もあるけど5気筒にはどんなメリットがあったのか?
WEB CARTOP
テスラモーターズジャパン、新型「モデルY」を発表 未来的なデザインに刷新 595万円から
テスラモーターズジャパン、新型「モデルY」を発表 未来的なデザインに刷新 595万円から
日刊自動車新聞
〈オートサロン2025〉マツダ、200馬力の2.0Lロードスター ソフトトップ仕様で年内に発売
〈オートサロン2025〉マツダ、200馬力の2.0Lロードスター ソフトトップ仕様で年内に発売
日刊自動車新聞
まさに「新コスモスポーツ」みたいなマツダ「ロードスター」! NATSが現代に復活させた「COSMO VISION」がスゴかった! 旧車デザイン&直4エンジン採用のカスタムカーが話題に
まさに「新コスモスポーツ」みたいなマツダ「ロードスター」! NATSが現代に復活させた「COSMO VISION」がスゴかった! 旧車デザイン&直4エンジン採用のカスタムカーが話題に
くるまのニュース
〈オートサロン2025〉スバル、WRXベースのコンプリートモデル「S210」を初公開 価格など詳細は今春発表
〈オートサロン2025〉スバル、WRXベースのコンプリートモデル「S210」を初公開 価格など詳細は今春発表
日刊自動車新聞
トヨタの天才タマゴが最新パワートレーンで復活へ! 次期エスティマが2027年再登場!?
トヨタの天才タマゴが最新パワートレーンで復活へ! 次期エスティマが2027年再登場!?
グーネット
VW、新型EVミニバン「ID.Buzz」 日本では2025年夏に発売
VW、新型EVミニバン「ID.Buzz」 日本では2025年夏に発売
日刊自動車新聞
〈オートサロン2025〉スズキ、ソリオのマイナーチェンジモデル初公開 フロントデザイン一新
〈オートサロン2025〉スズキ、ソリオのマイナーチェンジモデル初公開 フロントデザイン一新
日刊自動車新聞
〈オートサロン2025〉トヨタ、ミッドシップのGRヤリスなどを公開 新開発4気筒2Lターボ搭載
〈オートサロン2025〉トヨタ、ミッドシップのGRヤリスなどを公開 新開発4気筒2Lターボ搭載
日刊自動車新聞
密かに進むトヨタ新型セリカの開発。GRヤリスのパワトレを使いミッドシップ化か!?
密かに進むトヨタ新型セリカの開発。GRヤリスのパワトレを使いミッドシップ化か!?
グーネット
ソニー・ホンダ初の量産EV『AFEELA 1』発表にSNS沸く「テスラの商品力を越えられるのか?」
ソニー・ホンダ初の量産EV『AFEELA 1』発表にSNS沸く「テスラの商品力を越えられるのか?」
レスポンス
「2000GT」をスズキ「カプチーノ」で再現! ロングノーズがスゴイ「2020GT」に「カッコイイ」の声!? NATSが作ったカスタムカーってどんなクルマ?
「2000GT」をスズキ「カプチーノ」で再現! ロングノーズがスゴイ「2020GT」に「カッコイイ」の声!? NATSが作ったカスタムカーってどんなクルマ?
くるまのニュース
新しいフォルクスワーゲン ゴルフ発売開始へ──価格は300万円台半ばから
新しいフォルクスワーゲン ゴルフ発売開始へ──価格は300万円台半ばから
GQ JAPAN
ホンダ、独自ビークルOS『ASIMO OS』搭載のホンダ0サルーンおよびSUVを世界初公開
ホンダ、独自ビークルOS『ASIMO OS』搭載のホンダ0サルーンおよびSUVを世界初公開
AUTOSPORT web

みんなのコメント

6件
  • y**********
    ぱっと見、プリウスのクーペかと思った。
  • Lore in
    CVTって一番魅力ないミッション
    スペース問題で仕方なく導入してる車種多いが
    大型フラッグシップでも導入してるトヨタレクサスには
    本当ガッカリさせられるよ
    スペースに余裕あっても低コストだからCVTを切れない
    儲かる車じゃなく楽しい車作って欲しいな
    トヨタ自動車は儲けても開発費に回さず宣伝費に回るから、儲けてもいいものが生まれない😭
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

168.3249.3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

58.0399.0万円

中古車を検索
プレリュードの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

168.3249.3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

58.0399.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村