現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > アルボン、変革期乗り越え迎える新シーズンも「気を緩めるな」とウイリアムズF1に釘刺し。サインツJr.加入が追い風に?

ここから本文です
アルボン、変革期乗り越え迎える新シーズンも「気を緩めるな」とウイリアムズF1に釘刺し。サインツJr.加入が追い風に?
写真を全て見る(1枚)

 ウイリアムズは2024年シーズンのF1で、マシン開発と製造プロセスを改善するために痛みを伴う移行期間を過ごした。新たに迎える2025年シーズンではそれを繰り返す必要がないものの、ドライバーのアレクサンダー・アルボンは気を緩めてはいけないと語った。

 ウイリアムズの2024年マシンFW46は、車両最低重量を大幅にオーバーした状態で開幕を迎え、シーズン途中のアップデートで軽量化に成功するまで、1周あたり最大0.45秒のロスがあったと推定されている。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

2024年のF1タイトル争い、鍵を握ったのは“フレキシブルウィング”? フェラーリ代表が指摘「少し不満」
2024年のF1タイトル争い、鍵を握ったのは“フレキシブルウィング”? フェラーリ代表が指摘「少し不満」
motorsport.com 日本版
メルセデス、2024年の苦戦は開発のラグが原因?「ライバルよりも早く解決できるかどうかが重要」
メルセデス、2024年の苦戦は開発のラグが原因?「ライバルよりも早く解決できるかどうかが重要」
motorsport.com 日本版
もう開幕番長とは呼ばせない。2年連続の尻すぼみにアストンマーティン危機感「自分たちのシステムを徹底的に見直す必要がある」
もう開幕番長とは呼ばせない。2年連続の尻すぼみにアストンマーティン危機感「自分たちのシステムを徹底的に見直す必要がある」
motorsport.com 日本版
アルピーヌが2027年からギヤボックス“内製化”を目指す理由とは? F1新時代ではメルセデスPUカスタマー入りが決定済み
アルピーヌが2027年からギヤボックス“内製化”を目指す理由とは? F1新時代ではメルセデスPUカスタマー入りが決定済み
motorsport.com 日本版
マクラーレンは二兎を追うぞ! 2026年新規則マシンの開発始まる中、2025年にも全力姿勢「どちらもタイトル目指す」
マクラーレンは二兎を追うぞ! 2026年新規則マシンの開発始まる中、2025年にも全力姿勢「どちらもタイトル目指す」
motorsport.com 日本版
フォーミュラEのニューマシンGen3 Evo。FIAは3段階のホモロゲーションで何をチェックするのか?
フォーミュラEのニューマシンGen3 Evo。FIAは3段階のホモロゲーションで何をチェックするのか?
motorsport.com 日本版
フェルスタッペンのレッドブル離脱リスクはゼロ? ホーナー代表自信「我々が競争力のあるマシンを提供できる限り、その心配はない」
フェルスタッペンのレッドブル離脱リスクはゼロ? ホーナー代表自信「我々が競争力のあるマシンを提供できる限り、その心配はない」
motorsport.com 日本版
メルセデスF1、スポーツウェアブランド大手アディダスとの複数年契約を発表「F1への関心は非常に高まっている」
メルセデスF1、スポーツウェアブランド大手アディダスとの複数年契約を発表「F1への関心は非常に高まっている」
motorsport.com 日本版
判断が間違っていたと証明するだけ……角田裕毅、レッドブル昇格を果たせずも自身の成長確信「重要なのはチームが信頼してくれていること」
判断が間違っていたと証明するだけ……角田裕毅、レッドブル昇格を果たせずも自身の成長確信「重要なのはチームが信頼してくれていること」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】ドゥカティ最新型マシン入手のジャンアントニオ、VSファクトリーに意気込み「素晴らしいチャンス。この時間を楽しみたい」
【MotoGP】ドゥカティ最新型マシン入手のジャンアントニオ、VSファクトリーに意気込み「素晴らしいチャンス。この時間を楽しみたい」
motorsport.com 日本版
アストンマーティンF1、苦戦も不満漏らさず戦い抜いたアロンソ&ストロールに感激「チームによく寄り添ってくれた」
アストンマーティンF1、苦戦も不満漏らさず戦い抜いたアロンソ&ストロールに感激「チームによく寄り添ってくれた」
motorsport.com 日本版
ハミルトン、4日間の旧車テストでフェラーリデビューか。2025年シーズンに向けチームに適応
ハミルトン、4日間の旧車テストでフェラーリデビューか。2025年シーズンに向けチームに適応
motorsport.com 日本版
キャデラックF1マシンが走り出すまで400日……新コンサルのシモンズが語る現在地と青写真。目指すは働きやすさNo.1?
キャデラックF1マシンが走り出すまで400日……新コンサルのシモンズが語る現在地と青写真。目指すは働きやすさNo.1?
motorsport.com 日本版
スパ・フランコルシャン、2031年までF1ベルギーGP開催契約を延長。しかし28年と30年は開催せず……欧州戦ローテーション開催への布石
スパ・フランコルシャン、2031年までF1ベルギーGP開催契約を延長。しかし28年と30年は開催せず……欧州戦ローテーション開催への布石
motorsport.com 日本版
レッドブルF1重鎮、昇格ローソンは絶対王者フェルスタッペン挑戦を諦めるべきと示唆「勝てない相手だと受け入れる必要がある」
レッドブルF1重鎮、昇格ローソンは絶対王者フェルスタッペン挑戦を諦めるべきと示唆「勝てない相手だと受け入れる必要がある」
motorsport.com 日本版
F1公式タイムキーパーがロレックスからタグ・ホイヤーに変更へ。LVMHグループが存在感高める
F1公式タイムキーパーがロレックスからタグ・ホイヤーに変更へ。LVMHグループが存在感高める
motorsport.com 日本版
レーシングブルズ、“レッドブルBチーム”批判に反論「単なるコピーマシンなら我々のポジションは違うはず」
レーシングブルズ、“レッドブルBチーム”批判に反論「単なるコピーマシンなら我々のポジションは違うはず」
motorsport.com 日本版
F2&F3で使う100%持続可能燃料を手がけるアラムコ、アストン&ホンダと戦うF1でのアドバンテージは否定「F1エンジンを最適化する方法は全く別」
F2&F3で使う100%持続可能燃料を手がけるアラムコ、アストン&ホンダと戦うF1でのアドバンテージは否定「F1エンジンを最適化する方法は全く別」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村