■モータースポーツ活動から距離をとる国産メーカーが増加
日経平均株価が2万9000円を超え、3万円の背中も見え始めた。新型コロナ禍による景気低迷のなか、バブル最盛期だった1990年の平均株価を超えたのだから驚く。
【画像】トヨタが開発した新型ハイパーマシン「GR010」を見る(15枚)
当時と今の自動車業界を見ると大きな違いがあります。1990年に発行された自動車専門誌を手に取れば一目瞭然。鋭い人はすぐ解ると思うけれど、その違いはモータースポーツです。
例えばF1。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
正直スバル、三菱は今現在モータースポーツに向いた車が無いので仕方ないですが、ホンダはF1以外にもインディにエンジンを供給してる。レクサス、日産、ホンダはGT3マシンも持ってるしスーパーGTがある。
名前だけかもしれないが日産はフォーミュラEにも出ている。
マツダはパーティーレースの様な参加型モータースポーツに力を入れてるし、スーパー耐久のスポンサーもしている。