フォーミュラE第4戦ハイデラバードePrixの予選は、ジャガーのミッチ・エバンスが今季初ポールポジションを獲得した。
グループ予選のA組では、トップタイムをマークしたジェイク・ヒューズ(マクラーレン)がタイヤを交換した際にピットの最低滞在時間を守らなかったとしてタイム抹消を受け、ここで予選を終えることになった。グループBは途中赤旗も出されたものの、レネ・ラスト(マクラーレン)がトップ。タイムだけ見れば、マクラーレン勢が速さを見せた形だ。
■1輪失っても抜いてやる……! フェネストラズ、接触覚悟で掴んだフォーミュラE初ポイント。低調な序盤も日産に回復の兆し
勝ち抜き形式でトップ8台のグリッドを決めるトーナメント”デュエルズ”の1組目、グループAを2番手で突破した日産のサッシャ・フェネストラズは、セバスチャン・ブエミ(エンヴィジョン)に敗れてしまった。
エドアルド・モルタラ(マセラティ)とラストが対決した際、2台ともにトラックリミット違反でタイム抹消を受けるという波乱が発生。結果、準決勝の相手がいなくなったジャン-エリック・ベルニュ(DSドラゴン・ペンスキー)が”不戦勝”でトーナメントの決勝進出となった。また、フェネストラズは繰り上がる形で4番グリッドを手にしている。
準決勝でブエミを下し、ベルニュとポールポジションを決定する一騎打ちに臨んだのは、ジャガーのエバンス。一進一退のアタック合戦は0.021秒差でエバンスに軍配が上がった。
インドのタタ・モーターズ傘下のジャガーにとっては、ホームレースとも言えるハイデラバードで歓喜のポールポジション獲得となった。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「左足ブレーキ」の是非を問う!…AT車普及率98%の日本なら、なおさら「踏み間違い」による事故を減らすことができます【Key’s note】
「レガシィ」消滅で改めて問う SUVは日本の交通事情に合っているのか? 日の丸SWは“オワコン”か
街に溢れる「マツダ車」の“1番人気”ってなに? 「流麗SUV」や10年続く“ロングセラーモデル”も! 爆売れの「マツダ車」トップ3とは?
電気自動車はガソリンスタンドに行かないだけに「日常メンテ」を「見落とし」がち! 常日頃からここだけは見ておきたいポイントとは
「オレの彼女は超アムロ」えええ……マジで………? クルマCMの迷コピー謎コピー傑作選│1990年代~2000年代編【10年前の再録記事プレイバック】
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?