絶対的な信頼性を確保した上で、個性を出していくのがプロならではの技術。その内容はおおいに参考になるものなのだ。あのモデルがこんなカタチに仕上がっている!
撮影●富樫秀明、西田まさし 情報提供●ミスターバイクBG
重戦車が華麗に舞うGSX1100E by POWER BUILDER
そのルックスからして力強いマッシブな印象を受けるGSX750E(通称ベコ)。
「そこが良くて!」とオーナーになった人が多いのも確かで、モディファイする場合は元々の個性は残す場合が多い。この750 ベコのエンジンはボアアップを施し、1260cc に。
つまり1100E をベースにした場合と同等の排気量を確保。カムも交換され、吸排気系も交換した事で飛躍的にパワーは向上。マフラーをノーマルの太い左右二本出しから集合に変更した事で車体下周りはスッキリしている。
それは足周りにも言える事で、3本スポークのキャストホイールと社外ブレーキシステムの組み合わせ方は、非常に精悍なイメージ。妙に派手な色を織り交ぜていないのも好印象だ。
テールカウル周りは「ツライチ」感が出ていて、こちらもスマートさを兼ね備えたもの。リアショックは社外品で正立フロントフォークは実はショーワ製39 φとするなど、さりげなく……実は相当な実力の持ち主。
もしも「R」仕様があったなら「SV1000S by RUSTIC 」
見事なフルカウルの姿。フューエルタンクの造形ともマッチしていて、尖ったデザインのテールカウルと相まってとても「走りそうな」イメージだ…あれ、SV1000S はハーフカウルのモデルじゃなかったっけ? この車両のカウルサイドにはSVR のロゴ…。
あ、SV1000R ってモデルがあったのね! というのは間違い。「出る」という噂はあったものの遂にデビューせず。だが「フルカウルスーパースポーツのSV1000Rが欲しい!」と世界各国にいるファンが、SV1000S をカスタムして自分流に作った例が数多いのだ。
この車両もその1台といえるもので、SV1000S の海外仕様のアンダーカウルをベースにサイドカウル部分を製作。見事形にしている。
全体のカラーリングは全日本選手権を戦ったチームKAGAYAMA のマシンデザインをベースにしたもので、ペイントとステッカーで実現。実際に車両を見てみたい&キット化されればいいのに!
ミスター・バイクBG 定期購読キャンペーン! 3号連続50%OFF
ミスター・バイクBG 3月号絶賛発売中です。
<オンライン書店での購入はこちら>
◆Amazonで購入
◆楽天ブックスで購入
◆セブンネットショッピングで購入
ミスター・バイクBG関連記事
ミスター・バイクBG 特別編集「ニッポンのナナハン」MOOK絶賛発売中!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
アルファードの敵!? 新型[エルグランド]がカッコいい!! 高級感マシマシの予想CG大公開
ホンダが世界初の「新型エンジン」発表! 伝統の「赤ヘッド」に“過給器”搭載した「3気筒エンジン」登場! 超進化した「すごい内燃機関」イタリアで初公開!
「もはや恐怖」レベル!? 西濃トラックたちの圧巻の“並びっぷり”にネット騒然! 「実写なのこれ?スゴすぎる」「脱帽」
トヨタ「“4人乗り”軽トラ!?」がスゴイ!3.4m級ボディに「“2階建て”仕様」&テラス席採用! 「対面座席」も楽しそうな「MYSミスティックミニポップビー」とは
北九州~宮崎直結「東九州新幹線」ついに本格化へ!? 東九州道のライバル! 小倉からわずか80分!? 実現に向け「PRロゴ」募集開始
免許を取得したので「新車のシビック タイプR」に乗りたいです! でも月の「支払い」は安く抑えたいです。「残価設定」で買うと、いくらくらいで乗れますか?
エンジンは長年乗るとヘタってくるけどEVのモーターも距離や経年で「劣化」するのか?
「最近で一番良いキドニーグリル」BMW『1シリーズ』新型、大変化したデザインにSNSではとまどいも?
北九州~宮崎直結「東九州新幹線」ついに本格化へ!? 東九州道のライバル! 小倉からわずか80分!? 実現に向け「PRロゴ」募集開始
ホンダが新型「プレリュード」まもなく登場! 22年ぶり復活の「2ドアクーペ」に反響多数! 美麗デザインの「新モデル」に「名前だけでも欲しくなる」声も
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
カッコいい!