■「日産の全固体電池をゲームチェンジャーにする」
自動車用の次世代電池としてグローバルで期待が高まっている全固体電池。
日産は2022年4月8日、この全固体電池について、研究開発の現状を詳しく説明しました。試作品を生産する設備の動画も公開しています。
全固体電池は、トヨタなど自動車メーカーや電池メーカー各社が、量産に向けてしのぎを削っていますが、なぜ日産はこのタイミングで技術詳細を明らかにしたのでしょうか。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
[朗報] 改良日程の前倒しで年内に[アルファード/ヴェルファイア]が手に入れられる!?
ついに[バブル]崩壊か!? 中古価格が暴落したら買いたい現行クロカン3選
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
40年前の日産「フェアレディZ」を海外オークションで発見 走行距離21万キロ超え 年代相応にヤレた「Z32」の価値とは
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
高速道路を使わないユーザーには無駄? 「三角表示板」がなぜか標準装備にならないワケ
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
内田社長が出られた全固体電池の日産の開発工場の紹介で全固体電池開発の今の段階とか問題点とか言っておられました。
この全固体電池は一番最初に量産しなければダメですね。
しかも、何処よりも安全で高スペックで安価で信頼のおける製品で有る事が一番重要です。
今、日本はBEVに関してガラパゴス化と言われています。この電池で乗り切ってもらいたいですね。
本来なら国が音頭を取って日本の全自動車メーカーが協力して電池の開発をしたら企画が決まりコストダウンも実現可能だと思うのですが開発に他メーカーより一歩進んでいる日産は自社開発(ルノー&三菱連合)したいのでしょうね。
日産が頑張って全個体電池の生産で 自動車覇権の一つを押さえて 日本の自動車業界を盛り上げてもらいたい
12年間約60万台の発火事故ゼロのリーフを育てて来た日産
BEVに対して 他社には無い 技術とノウハウがある
全個体電池の第一弾はリーフに搭載して リーフの進化を世界に示して貰いたい
ガンバレ 日産
本来であれば 世界一の自動車メーカートヨタが 今の世界BEV戦争に対して 先頭に立ち 日本自動車業界を先導して行くのが あるべき姿と思うが・・・
今のトヨタは BEVに対して 日本のリーダーとは言えない 残念ながら