■存在感アップの「C-HR」!
トヨタのスポーティコンパクトSUVともいえる「C-HR」。
見た目からの「走り」を感じさせるデザインですが、SNSではさらにド派手なカスタマイズされたC-HRが投稿されています。
【画像】すごいです…。 ド派手な「スポーティSUV」 赤ボディの画像を見る!(29枚)
C-HRのデザインコンセプトは「センシュアル スピード-クロス」。スピード感あふれるボディ、SUVのたくましい足回りを表現しているほか、質感・形状・色など細部にこだわっています。
走りのコンセプトは「我が意の走り」として、低重心パッケージや高いボディ剛性によって優れた操縦安定性・快適な乗り心地を実現。
さらに、欧州をはじめとする世界のさまざまな道や国内外のサーキットコースで走行テストを重ねるなど、走りを徹底的に鍛え上げてステアリングやショックアブソーバーのチューニングなど、運動性能にこだわってC-HRならではの「味付け」を実施した、まさにスポーティSUVといえるモデルです。
2019年にはマイナーチェンジにより、1.2リッターターボ車(FF)に6速MT車やTOYOTA GAZOO Racingが手掛けるGRシリーズ「GR SPORT」が設定されています。
そんなC-HRをあえてド派手にカスタマイズした画像をSNSに投稿しているのが、スペイン在住のJavier・Oquendo氏は、3Dモデラー・レンダリングアーティスト/自動車デザイナーとして活躍する人物です。
過去にもあらゆるカスタマイズレンダリングを手掛けており、最近ではトヨタ「スープラ」用のボディキットや、日産新型「フェアレディZ」といった実在のボディキットのデザインも手掛けています。
投稿された画像では、フロント・サイド・リアにそれぞれ存在感のあるエアロパーツを装着。
フロントではバンパー形状にワイドな印象を持たせているほか、サイドでは部分的にブラックアウトしているほか、やや八の字になったタイヤ&ホイールがC-HRの存在感を際立たせています。
リアでは、純正ルーフスポイラーの形状を変更することで空力性能を高めたようにしているほか、バンパー左右を車体下部まで下げたエアロパーツを装着しました。
さらにレクサス「LFA」のような逆三角形のデザインを採用したセンター3本出しマフラーも印象的です。
Javier・Oquendo氏は「クルマでもっとも大きな変化をもたらすのは、間違いなくホイールです。ホイールは、クルマのエクステリアを大きく変えることができます」とコメントしています。
※ ※ ※
最近のトヨタのコンパクトSUVといえば「ライズ」「ヤリスクロス」「カローラクロス」などが注目されがちです。
それでも、トヨタのコンパクトSUVのけん引役だったC-HRは、今見てもスタイリッシュでカスタムすればさらに存在感のあるモデルといえそうです。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ本気の「小さな高級車」に驚きの声! めちゃ豪華な「本革×本木目」内装を採用! 小型車に「クラウン品質」取り入れた“直列6気筒エンジン”搭載モデルに反響あり!
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
斬新「日本の“フェラーリ”」に大反響! 「約700馬力のV8スゴイ」「日本なのに左ハンしかないんかい」「めちゃ高ッ」の声! 同じクルマが存在しない「J50」がスゴイ!
スズキ・フロンクスが月販目標の9倍も受注! 絶好調な理由は小さくて安いのに感じられる「高級感」!!
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
中古車バブル崩壊……その時あなたは何を買う!? 絶版国産[スポーツカー]ほしいランキング
トヨタ『ランドクルーザー』リコール…ドライブシャフト不良、走行不可能になる恐れ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
ガチスポーツカーは乗らない人多いよね
面白いのに