1970年代の後半に大ブームが起き、今もなお人々を魅了してやまないスーパーカーたち。そんな懐かしいモデルから現代のハイパースポーツまでを紹介していく、スーパーカークロニクル。今回は、日産 GT-Rだ。
日産 GT-R(2007~)
第1世代の「スカイライン 2000GTR」、1989年に復活した第2世代の「スカイライン GT-R」・・・と伝説を引き継いできた日本を代表するスポーツカーも2002年の排出ガス規制により再び姿を消した。それから約5年、2007年の東京モーターショーでスカイラインの冠を外した「GT-R」がワールドプレミアされた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
660ccの「小さな高級車」って最高! めちゃ上品な「オトナの軽自動車」に称賛の声! ダイハツ本気の「ラグジュアリー仕様」が凄かった!
名古屋まで100キロ信号なし“スーパー一般道”完成いよいよ秒読み! 国道23号「名豊道路」新IC名も決定!
「実質タダで乗れてサイコー!」 新車価格より“高く売れる!?” 「資産価値の高い」国産車3選
マツダ新型「スポーティ“セダン”」初公開!? 迫力エアロの「BP-07」! 精悍リアスポも超カッコイイ「マツダ3」登場へ
日産が新型「美麗セダン」発表に大反響! 6速MT設定&ド迫力顔に「超カッコイイ」の声! 顔面刷新の「セントラ」智に登場
みんなのコメント
性能がよく故障が少ないことで世界が認めた日本車の世界において世界に通用するスーパースポーツは存在しなかった。そこに高性能と比較的低価格を実現したのだから世界が目の色変えたのも無理はない。
残念なのは欧州車にみられる色気と美しさに欠けるという点。35GTRのメカニズムを使って理想の車を作ってみたいものだ。