現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > CAKE「Bukk」 最新プラットフォームを本格的に稼働開始

ここから本文です

CAKE「Bukk」 最新プラットフォームを本格的に稼働開始

掲載
CAKE「Bukk」 最新プラットフォームを本格的に稼働開始

 スウェーデンの電動バイクブランド「CAKE」は、限定版電動オフロードマシン「Bukk」をカスタマイズできる「Bukkプラットフォーム」を発表しました。

 電動ドライブトレイン、ソリッドアルミフレーム、CAKEカスタムコンポーネンを組み合わせることで89キロと軽量な車重を実現したBukkは、16kWのピークパワーを発揮する最新の「Jante」IPM(内部永久磁石)モーターを搭載する電動オフロードモデルです。

突如でてきた「カワサキ」の電動バイク いつ発売?

456Nmのトルクを実現する72Vクイックスワップバッテリーを搭載するBukkは、0-45km/hまで2.15秒で加速。

 スーパーライト(13kW)とパワーライト(16kW)の2つのパワーレベルと、オーリンズ、WP、フォーミュラの3種類のサスペンションセットからこのみに合わせた選択が可能となっています。

 今回の発表に際し、AKE創業者兼CEOのステファン・イッターボーン氏は次のようにコメントしています。

「Bukkプラットフォームにより、CAKEは比類ない軽快な電動性能を、あなたが乗りたい場所にお届けします。環境への責任と、最高品質で最も革新的な電動オフロードパフォーマンスモーターサイクルの設計・製造を両立させるという私たちの目標が、Bukkの着想につながりました。長年の開発の末、私たちは効率とパワーのためにラジアルフラックスで真に最も最適化されたIPM(内部永久磁石)モーターを完成させました。

 その結果、業界で最も先進的な空冷式ドライブトレインが完成し、性能、低メンテナンス、ユーザー体験のすべてにおいて革新をもたらし、ライトオフロード車のパフォーマンスを最大化することができました。

 Bukk Limited Editionは、発売後わずか1週間で完売となるほどの反響を呼びましたが、この新モデルによって、私たちは電気プラットフォームのライフサイクルの延長と持続可能性を引き続きアピールしていきます。

 CAKEで行うすべてのことと同じように、私たちは目的と包容力を原動力としています。Bukkが提供するカスタマイズの深さは、ライダーが自分の目的に合わせて構成することを可能にします。私たちはCAKE製品の一つひとつに学び、開発し、すべての部品に耐久性を持たせ、環境に配慮しながら最高の状態で走らせることができます」。

こんな記事も読まれています

フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
AUTOCAR JAPAN
D’stationが初優勝の独走ポール・トゥ・ウイン。最重量mutaはレースでも強い/第3戦GT300決勝レポート
D’stationが初優勝の独走ポール・トゥ・ウイン。最重量mutaはレースでも強い/第3戦GT300決勝レポート
AUTOSPORT web
タナクが0.2秒差で逆転。ヒョンデ復帰後初勝利、日曜最速はヌービルに/WRCイタリア最終日
タナクが0.2秒差で逆転。ヒョンデ復帰後初勝利、日曜最速はヌービルに/WRCイタリア最終日
AUTOSPORT web
中古車狙ってる人必見!! 無給油・充電だけで「1000km」走ってわかった初代アウトランダーPHEVの実力
中古車狙ってる人必見!! 無給油・充電だけで「1000km」走ってわかった初代アウトランダーPHEVの実力
ベストカーWeb
ニュルブルクリンク24時間耐久レースの裏側に潜入取材! 極寒のパドックをレポートします【みどり独乙通信】
ニュルブルクリンク24時間耐久レースの裏側に潜入取材! 極寒のパドックをレポートします【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
トップENEOSが痛恨のピットミス。Deloitte笹原&アレジが待望の初優勝でGRスープラ1-2/第3戦GT500決勝レポート
トップENEOSが痛恨のピットミス。Deloitte笹原&アレジが待望の初優勝でGRスープラ1-2/第3戦GT500決勝レポート
AUTOSPORT web
シビック タイプRで24時間レースに挑戦!【石井昌道】
シビック タイプRで24時間レースに挑戦!【石井昌道】
グーネット
巨大グループ期待の星! 新型プジョーE-3008へ試乗 ダッシュ力競争から1歩引いた214ps
巨大グループ期待の星! 新型プジョーE-3008へ試乗 ダッシュ力競争から1歩引いた214ps
AUTOCAR JAPAN
フェチれるアウディ「RS 6 アバント パフォーマンス」の22インチホイール! リアル「運び屋」がチョイスする本物っぷりとは【クルマdeフェティシズム】
フェチれるアウディ「RS 6 アバント パフォーマンス」の22インチホイール! リアル「運び屋」がチョイスする本物っぷりとは【クルマdeフェティシズム】
Auto Messe Web
【正式結果】2024年スーパーGT第3戦鈴鹿 決勝
【正式結果】2024年スーパーGT第3戦鈴鹿 決勝
AUTOSPORT web
2024年版 「本格派」の高性能オフロード車 10選 道を選ばない欧州 "最強" SUV
2024年版 「本格派」の高性能オフロード車 10選 道を選ばない欧州 "最強" SUV
AUTOCAR JAPAN
BYDが東京工科自動車大学校で初の「EV特別講座」を開催。未来のメカニックたちに伝えたいことと狙いとは
BYDが東京工科自動車大学校で初の「EV特別講座」を開催。未来のメカニックたちに伝えたいことと狙いとは
Auto Messe Web
夢のように走った「RR」 3台のワークス・シュコダ 130/フェイバリット/120 ラピッド(2) クラス優勝の常連
夢のように走った「RR」 3台のワークス・シュコダ 130/フェイバリット/120 ラピッド(2) クラス優勝の常連
AUTOCAR JAPAN
東欧の「ポルシェ」 刺激的だった廉価ブランドのRR シュコダ130/フェイバリット/120 ラピッド(1)
東欧の「ポルシェ」 刺激的だった廉価ブランドのRR シュコダ130/フェイバリット/120 ラピッド(1)
AUTOCAR JAPAN
【取引先からの不満は事実】日産、下請法違反勧告後の取り組みを説明
【取引先からの不満は事実】日産、下請法違反勧告後の取り組みを説明
driver@web
あまり重いと走行不可能! 重い積み荷の巨大トラックは「何トン」まで公道を普通に走ってOK?
あまり重いと走行不可能! 重い積み荷の巨大トラックは「何トン」まで公道を普通に走ってOK?
WEB CARTOP
“カツカレー”のようなクルマの進化──新型BMW X6 xDrive 35d M Sport試乗記
“カツカレー”のようなクルマの進化──新型BMW X6 xDrive 35d M Sport試乗記
GQ JAPAN
ホンダが認証不正で会見 対象車種の累計販売は325万台 「遵法性の意識に大きな問題」
ホンダが認証不正で会見 対象車種の累計販売は325万台 「遵法性の意識に大きな問題」
日刊自動車新聞

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村