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ドイツ御三家もポルシェも中国では厳しい戦い! もはやプレミアムセグメントでさえ中国のEVメーカーが席巻
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ドイツ御三家にプレッシャーをかけるファーウェイ

中国市場におけるEVシフトの急加速によって、じつは日本メーカー以上に打撃を被ってしまっているドイツ御三家について、その苦しい販売動向を詳細に分析します。

発売後72時間で約5000台が売れた! ドイツのプレミアムEVセダンキラー「ファーウェイSTELATO S9」の恐るべき競争力

今回注目するのが高級車セグメントです。とくに、その高級車セグメントでこれまで圧倒的なシェアを築いていたのが、アウディ、BMW、そしてメルセデス・ベンツというドイツ御三家です。中国人の間では、このドイツブランドという価値は絶対的であり、よってこれまで中国メーカーは、安いガソリン車を作り続けることで販売シェアを伸ばそうとしていたわけです。

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みんなのコメント

13件
  • 桜木枯葉
    ドイツは中国でEVを売り、ヨーロッパの車を全部EVにして世界中からガソリン車を無くし、エコを実現する筈がどうしてこうなったんですかね。中国はスマホもキャッシュレスもEVも爆発的に発展するには必然性があったんです。ドイツは環境を盾に独占的に市場を掴もうとしたのが中国に利用されたのですな。
  • wsq********
    「衝撃!リアガラス吹き飛び、錆びまくり、B〇Dの品質問題、100万円の値引きに消費者激怒!月間苦情370%増の衝撃」
    最近、B〇Dの車輪がサスペンションごと脱落するありえない事故が多発しているようですが、発火事故といい中国企業の品質管理はどうなっているのでしょうか?
    安かろう悪かろうでは今まで優秀な日本車に乗ってきた日本人には通用しないのではないだろうか。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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