レッドブルリンクで行なわれたMotoGP第11戦オーストリアGPの決勝で、ファビオ・クアルタラロ(ヤマハ)は18位と苦戦。この結果を彼も厳しく受け止めている。
クアルタラロはオーストリアGPのレースウィークを通して苦しんでおり、予選では15番手。決勝ではポイント圏内ギリギリの15番手を争っていたものの、トラックリミット違反によるロングラップペナルティを受け、最終的に18位とポイント圏外でのフィニッシュとなった。
■マルク・マルケスにいったい何が? スタートでホールショットデバイスが作動せず出遅れの原因は
復帰戦だったチームメイトのアレックス・リンスも16位と、依然としてヤマハは苦しい状況が続いている。
クアルタラロはこのオーストリアGPが「今シーズン最悪の週末のひとつ」だったと語っている。
「今シーズンで最悪の週末のひとつだったのは明らかだよ。僕らは改善しようとしたけど、残念なことに悪化してしまった」
「改善していく道が見つからなかった。僕は他の連中のように序盤のラップで可能な限りプッシュしたけれど、残念ながら彼らにはオーバーテイクされてしまった」
「その後、タイヤに圧力の問題が出てしまって、結果も悲惨なものになってしまったんだ」
なおヤマハは次戦アラゴンGPの前に、ミサノ・サーキットで2日間のプライベートテストを実施予定となっている。不振にあえぐヤマハ陣営としては、このテストで進歩を確かめたいところだろう。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「左足ブレーキ」の是非を問う!…AT車普及率98%の日本なら、なおさら「踏み間違い」による事故を減らすことができます【Key’s note】
「レガシィ」消滅で改めて問う SUVは日本の交通事情に合っているのか? 日の丸SWは“オワコン”か
街に溢れる「マツダ車」の“1番人気”ってなに? 「流麗SUV」や10年続く“ロングセラーモデル”も! 爆売れの「マツダ車」トップ3とは?
レクサス風フロントにバタフライドア…トヨタ「86」を唯一無二スタイルに! オーナーは北米仕様のサイオン「FR-S」からの乗り換えでした
電気自動車はガソリンスタンドに行かないだけに「日常メンテ」を「見落とし」がち! 常日頃からここだけは見ておきたいポイントとは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
映らないし、浮上の気配もない。