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二度と買えないホンダ魂!? 来春絶版 S660の「あり得ないこだわり」と愛される所以
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 2021年3月12日、ホンダ軽オープン2シータースポーツ「S660」は、2022年3月で生産終了となることが発表されると、オーダーが想定外の早さで生産可能台数に達し、2021年3月30日でオーダーストップとなる事態となった。

 ホンダもこの事態に対応し11月1日に650台の追加生産を発表したが、追加生産でのS660の購入も狭き門となっているようだ。(編集注:2021年11月12日から12月5日までの抽選期間が設けられ、12月15日に結果がオンラインで発表された)

スイフトスポーツはなんであの性能なのに200万円以下で売れるのか?

 そのような背景もあり、ここでは改めてS660が歩んだ軌跡を振り返ることにしてみた。

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みんなのコメント

67件
  • 重ねて言います、ビートの人気にあやかって無理にS660を出す必要があったのかと? そう思わずにはおれません。 ビートの運転するたのしさは、正に世界一です。自然吸気エムトレックの、鬼の様なレスポンスと人馬一体感。S660は速くてもターボ車特有のズレて加速が始まるターボラグを含めレスポンスが悪く人馬一体感は乏しいです。 S660が出たことであらためてビート素晴らしさが浮き彫りになったのは皮肉なことです。すでにビートは名車として多くを語られてますが、これから更に名車としての輝きを増していくことでしょう。
  • だから売ってるうちに買えって
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