40シリーズがボルボ電動化の中心モデル
ボルボ車は、メーカーの積極的な電動化戦略を反映。パワーユニットを中心にリファインに積極的だ。今年の春には、日本向けで初の100%BEVとなる「C40」を導入。さらに「XC40」にもBEV仕様が追加された。XC40は48VマイルドHVユニットも改良を実施。40シリーズはボルボの販売主力車。2023年モデルを紹介しよう。
ボルボXC40の特別仕様車「アルティメットB4 AWD ダークエディション」が日本デビュー
C40はクーペフォルムをアピールするクロスオーバーモデル。BEV専用車だ。スペシャルな味わいで、異彩を放っている。試乗車は前後に204psずつ、計408psのモーターを搭載するツインモーターモデルだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
出た~~!大型連休に大量出没「サンデードライバー」の困った行動とは 「周囲の怒り」食らわないために守るべき「運転時の当たり前」
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で”自動車税”高くなるのか 軽自動車は20%加算も!? 「やってらんない税」「税金安くしろよ」の声上がる 理不尽な重課措置の仕組みとは
車間空けすぎ、ほら割り込まれた!それでもゆっくり渋滞を走るドライバー、実は“イイ人”?
クラウン スポーツ vs GLA 180、走りと利便性を追求したラグジュアリーなハッチバック対決
新型コンパクトSUV ホンダ「WR-V」の快進撃が止まらない! 月間受注1万台超えは計画の4倍以上 なぜ人気? “コスパ”だけでないその理由とは
みんなのコメント
こんな嘘書いてボルボに怒られないの?