この連載では、昭和30年~55年(1955年~1980年)までに発売され、名車と呼ばれるクルマたちを詳細に紹介しよう。その第58回目は、スポーティさで魅力を振りまいた軽自動車、ダイハツ フェローMAX SSの登場だ。(現在販売中のMOOK「昭和の名車・完全版Volume.1」より)
当時の軽として最強のエンジンは40psを発生
昭和45(1970)年4月、ダイハツ・フェローはフルモデルチェンジでボディを一新。駆動方式もFRからFFに転換、車名も「フェロー MAX」としてデビューした。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
名古屋まで100キロ信号なし“スーパー一般道”完成いよいよ秒読み! 国道23号「名豊道路」新IC名も決定!
全長4m級! 日産新型「小さな高級SUV」登場! 斬新グリル&豪華内装がスゴい! めちゃ上級な「ノートシリーズ」発売
ホンダ「新型ダックス」発表! 超レトロな「伝説的モデル」は45万円!? 新たな「OP装備」も採用した「新型モデル」 8月発売に反響あり!
新型「スポーツ“コンパクト”」公開! 370馬力超え“エンジン”搭載&FR設定アリでめちゃ楽しそう! カクカクデザインもカッコイイ「2シリーズ」独で発表
みんなのコメント
廃車になるまで大きな故障もなく10年10万km走行していたと親父に聞いた記憶があります。
今となっては東名高速を使い家族4人乗りで田舎に帰省していたのが信じられません。