デザイン一新 ミラージュのセダン
編集:AUTOCAR JAPAN編集部
【画像】海外ではセダンモデルも【日本で買えるミラージュはどんなモデル?】 全22枚
三菱は、フィリピンで現地生産しているコンパクトセダン「ミラージュG4」のデザインを一新し、同国で発売した。
「ミラージュG4」はコンパクトハッチバック「ミラージュ」の派生車として2013年に発売した1.2Lエンジンを搭載する4ドア5人乗りのコンパクトセダン。
今回の大幅改良ではデザインを一新し、三菱のフロントデザインコンセプトであるダイナミックシールドを採用したシャープでダイナミックなエクステリアを実現、インテリアには7インチスマートフォン連携ディスプレイオーディオ(SDA)を採用し利便性を高めた。
「ミラージュG4」の世界累計販売台数は2021年7月末までに約37万台、フィリピンでの累計販売台数はタイからの輸入と現地生産モデルをあわせて約9万2000台に達している。
フィリピンにおいては、同国政府の自動車産業育成政策「CARS Program」の支援を受けた初めての案件として、生産/販売会社であるミツビシモーターズ・フィリピンズ・コーポレーションの車両生産工場で2017年より生産している。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
なぜ「暖機運転」必要なくなった? 昔はあたりまえの“習慣”も今では「NG」に!? 最近では「暖機“走行”」必要との見方も
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
日本に導入のハッチバックはすでに何年も前からこの顔だったよね?