MotoGPオランダGP決勝で、4番手でチェッカーを受けたマルク・マルケス(グレシーニ)だったが、タイヤ内圧規定違反によって16秒のタイム加算ペナルティを受けて10位までポジションを落とした。
現行の規則では、ライダーはスプリントの30%、グランプリの60%以上を最低タイヤ内圧(フロント1.8bar)を上回る状態で走らなければならない。
■バニャイヤ、独走逃げ切りでオランダGP”ハットトリック”達成! ランク首位逆転近し|MotoGPオランダ決勝
マルケスは、26周のオランダGP決勝のレースを表彰台圏内を目指す位置で走った。2周目のターン5でアプリリアのマーベリック・ビニャーレスをオーバーテイクして3番手に上がり、8周目までそのポジションを維持した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
ほんと今のMOTOGPマシンは繊細なんだろうな。