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「ライドシェア」今後どうなるのか? 今後の答えは“石川県”にあるのかもしれない 地方で進化する新交通手段の現状とは
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2種類ある日本のライドシェア

 以前から議論されていたライドシェアが、この春から全国各地で導入され始めた。すでに多くのメディアで報道されているが、厳密にいえば日本のライドシェアには2種類ある。

4年で108人死亡 岡山県「人食い用水路」はなぜそのままにされているのか? 少なくない“柵”反対の声、驚きの理由とは

 ひとつは4月から東京都内などで、タクシー会社の運営により始まったもので、自家用車活用事業というのが正式な名称だ。タクシーが不足している地域や時間帯で、タクシー会社に登録した一般ドライバーやマイカーを活用する仕組みで、タクシーの配車アプリを使い、運賃はタクシーと同一。タクシー会社は登録したドライバーの研修や運行管理を行い、事故が起きた場合の対応も行う。

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くるくら

みんなのコメント

1件
  • pug********
    ライドシェアーは反対しないが
    事業(業務)として活動するなら 
    事故リスクが当然上がることになるね
    だったら「自家用自動車保険」はダメだよね
    きちんと「事業用」の自動車保険に加入させなきゃ
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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