ポルシェ・モータースポーツの責任者トーマス・ローデンバッハは、2025年以降、WEC世界耐久選手権ハイパーカークラスのプライベーター参戦枠が不足することになるため、他のマニュファクチャラーがカスタマーに対して車両を提供しないのではないかとの懸念を表明している。
この動きは、6月初めにFIA世界モータースポーツ評議会によって『メーカー1社あたり最低2台の車両の参戦義務付け』が承認される中で起こったものだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
LHDhは将来的にLMHに移行する為のメーカーの準備期間か、カスタマー向けのビジネスとしても良いとは思う。でも、本来ならLMHで勝負しないといつまで経っても訳の分からないBoPが残り続けてしまう。
TOPにLMH。その下にメーカースタディとカスタマーのLMDh。さらに下にLMP2。
GT3は他に沢山のレースがある。
プロトとのスピード差が大きくなりすぎて危険だし、そもそもルマンはプロトタイプのレースなんだから退場願うのはどうか。
そうすればカスタマーの枠が残されるし、沢山のメーカーの参戦機会も保たれるだろうと思う。