ポート加工やバランス取りで実測230馬力に到達!
オーナードライブで富士2分切りマシンを鈴鹿で試す
「RX-8らしさを追求した高回転型NAチューンド」剛強ボディ&軽量化でターボ勢にも負けない走りを実現!
今回紹介するRX-8は、オーナーとRSパンテーラが二人三脚で進化させ続けている1台。富士スピードウェイ2分切りをターゲット(すでに1分58秒台を達成している!)に定めたサーキット仕様だ。
10000rpmの常用を目指して製作されたエンジンは、マシニングによるポート加工や前後ローターの重量合わせ、エキセントリックシャフトの軽量化などが施され、NAながら実測で230ps/24kgmというスペックを誇る。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
レース車両として規定に沿ってやるかで全く変わるからね