1970年代にBMW M専用モデルとして誕生した「M1」も展示
ビー・エム・ダブリューはこのほど、ポップアップエキシビション「FREUDE by BMW – CONNECTED THROUGH TIME(フロイデ・バイ・ビーエムダブリュー – コネクテッド・スルー・タイム)」を、東京・原宿に3月4日(土)~4月4日(火)まで期間限定でオープンすると発表した。
ルノーと日産がインドにおける新たな取り組みを発表。2車種のEVを含む6車種の新型車を生産へ
今年からBMWは、「FREUDE by BMW(BMWがもたらす歓び)」と名付けられたラグジュアリーブランド体験の拠点を開設する。このマーケティング活動においては、アートクリエイターによるワークショップやVIPラウンジの開設、ファッションブランドやアーティストとのコラボレーション等を通じ、東京の中心地におけるBMWブランドとのタッチポイントを増やし、ラグジュアリー顧客層に向けたコミュニティハブを創り上げることで、BMWのブランド価値を高めることを目的としている。
期間限定で開設するポップアップエキシビション「フロイデby BMW –コネクテッド・スルー・タイム」は、FREUDE by BMWのマーケティング活動の第一弾として具現化するもので、Mモデル初のプラグインハイブリッドモデルとして1月18日に発表された「XM」を日本で初めて展示する。
また、このポップアップエキシビションは、Highsnobiety (ハイスノバイエティ)設立者 David Fischer(デーヴィッド・フィッシャー)氏のディレクションの下に展開され、BMWは東京のカルチャーパイオニアとのコラボレーションを実現。来場者にクルマ、ファッション、アートを組み合わせた前例のない体験を提供。Highsnobietyはグローバルデジタルメディアでありながらアート、デザイン、テクノロジーが融合するカルチャーコンサルタンティングも行い、新時代の文化的パイオニアとともにニューラグジュアリーを定義づけることを目的としている。
ポップアップエキシビション内の展示空間は、BMW XMの大胆なエクステリア、ラグジュアリーインテリアデザインからインスピレーションを得たものとなっている。昨年50周年を迎えたBMW Mのヘリテージを振り返るエリアでは、1970年代にBMW M専用モデルとして誕生した「M1」も展示。常にパフォーマンスとアート・ファッションの比類なき融合のアイコンであるMモデルをライフスタイルの観点から楽しめる空間となっている。
BMW M1また、レーベルハイブランドからアンダーグラウンドまで世界各地の気鋭ブランドを取り扱い、多くのクリエイター、デザイナーとも親交の深い東京・原宿のセレクトショップであるGR8(グレイト)を迎えたスペシャルショップでは、BMW XM が表現する多様な世界観をファッションの視点から提供する。
●ポップアップエキシビション「FREUDE by BMW – CONNECTED THROUGH TIME」概要・場所:東京都渋谷区神宮前6-35-6(旧JING 現ヨドバシJ6ビルディング)・期間:2023年3月4日(土)~2023年4月4日(火)・時間:期間中毎日11:00~20:00・入場:無料
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【リコール】レクサス、トヨタ スバル25車種23万台超リコール
ホンダ「新型軽バン」発表! 斬新「“黒すぎ”ボンネット」&めちゃカッコイイ“デカール”設定! 新型N-VAN e:用「純正アクセ」10月発売
超豪華ミニバン「コロンブス」が凄い! V12エンジン&「4列シート」搭載! もはや「新幹線」レベルの車内で“新大陸”に出発か!?
100万km超えでもまだ活躍! さらに輸出されて寿命をまっとう! 日本製トラックの耐久性が想像の斜め上だった
道路にある「謎の黄色い“縁石”」 意味知らない人も多い? 「うっかり違反」になる可能性もある「黄色サイン」に反響の声
みんなのコメント
凄過ぎて(褒めてない)付いて行けない。