ミレニアムジェイドとミッドナイトパープルの2色を用意
世界のクルマ好きを魅了する、モデルカーやRCカーを多数手がけているホビーメーカーの京商が手掛ける魅力的な国産車をビッグスケールで再現する人気シリーズ「SAMURAI」。このSAMURAIに「日産GT-Rプレミアムエディション T-Spec」が新たに加わった。
「R35GT-R」中古車価格に異状あり!! 下げ止まりから高騰に一転! いま買うべきベストモデルは?
日本のみならず海外でも大人気のGT-R。現行型はスカイラインの名と決別し、日産GT-Rとして2007年にデビューした。世界のスーパースポーツにも肩を並べる性能を持ちながら、777万円~というプライスも衝撃的だった。発売から15年が経ち、熟成を重ねてきた最新のGT-Rに用意された特別なグレードが、今回モデル化されたT-specだ。
T-specのベースとなるのは、上級モデルのプレミアムエディションと、走りを追求したトラックエディションのふたつ。モデルカーではプレミアムエディションを製品化、専用のカーボンセラミックブレーキ、カーボン製リヤスポイラー、T-specの専用バッジが備わっている。
専用カラーのインテリアなどにも注目
SAMURAIシリーズは1/18サイズのため、細部まで作り込まれているのが特徴だ。まず目を引くのは、ミレニアムジェイドとミッドナイトパープルのボディカラー。どちらもスカイラインGT-Rに設定され、人気だった車体色が最新技術でアップデートされ、最新のGT-Rに採用されたのだ。
また、レイズ製の鍛造アルミホイールはT-spec専用のブロンズカラー。その奥に見えるイエローの大型ブレーキキャリパーやローターもリアルだ。もちろん、フェンダーやフロントグリルの小さなGT-Rのエンブレムも、忠実に再現している。
リヤまわりは、カーボン製のリヤウイングが際立つ。また、チタン製のマフラーであることを主張する青いテールパイプも再現。1/18スケールというビッグサイズだからこそ、実車同様のディテールが映えるのではないだろうか? リヤバンパー下の複雑な造形も、非常にリアルだ。
SAMURAIシリーズはディテールを重視しているため、ボンネットやトランク、ドアの開閉機構はもたない。しかし、インテリアも専用カラーのシートなど細部まで再現している。ぜひ、ウインドウ越しにリアルな内装もチェックしてみてほしい。
実車のT-specは当初100台限定としてアナウンスされ、購入権利を得るための抽選には多くの希望者が殺到したという。実車を手に入れられなかった方も、ぜひこのモデルカーでオーナー気分を味わってみてはいかがだろうか。
■商品概要・商品名:samurai 1/18 日産 GT-R プレミアムエディション T-Spec・発売日:2022年11月24日・メーカー希望小売価格:2万2000円 (消費税込)・発売:全国のミニカー販売店 またはインターネット販売・素材:レジンモデル・カラー:ミレニアムジェイド / ミッドナイトパープル・ギミック:開閉機構なし・WEBページミレニアムジェイドhttps://dc.kyosho.com/ja/ksr18057mj.htmlミッドナイトパープルhttps://dc.kyosho.com/ja/ksr18057mp.htmlKYOSHO GT-R Collection 特設ページhttps://dc.kyosho.com/ja/gt_r_collection
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
なぜガソスタで「給油出来ない」と断られる? “意外な理由”に「仕方ない」「納得だわ」「マジで困る」と議論勃発!? スタンド側から「めんどくさい」の声も
「えっ…!」もしかして「覆面パトカー」!? 気付きにくい「地味ぃなセダン車」が? 「すぐわかる」見分け方とは
約30万円! ホンダの作った「屋根なし“軽トラ”」がスゴイ! 4人乗れて「公道走行」も可能!? “超レトロ顔”採用した「斬新すぎる商用車」とは
「使うと燃費が悪化する」「ステルスブレーキはNG」! エンジンブレーキに関する「SNSの噂」に決着
東名~下田直結「伊豆縦貫道」最南端が大変化!? 所要時間「約5分の1」に短縮 “恐ろしい峠越え”にバイパス開通の「劇的効果」
「再配達が有料とかありえない!」「送料無料で当たり前!」が一般消費者の意識! ネット通販崩壊の危機すらある「働き方改革」を受けた「物流」が抱える問題
RB入りのローソンは「角田を基準に評価したい」とホーナー。一方、実力示す他チームのルーキーに疑問
最近耳にしない「プラグ交換」っていまでも必要? 10万キロまで交換しなくても大丈夫な理由と、それでも交換したほうが良いといえる理由とは
「なぜソリオではなくルーミーを買うのか?」 クルマ選びで見落しがちな“本当の安さや利便性”の正体
「使うと燃費が悪化する」「ステルスブレーキはNG」! エンジンブレーキに関する「SNSの噂」に決着
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
いつからGTーRの威光はこんなにも失われたのやら…