オフロードに強いアクティブなスポーツクロスオーバーBEV
ポルシェはフル電動スポーツカーのタイカンに、多目的モデルとしてタイカンクロスツーリスモ、タイカン4S クロスツーリスモ、およびタイカンターボクロスツーリスモを2022年3月に追加設定した。タイカンクロスツーリスモは、後席乗員のために47mm高くなったヘッドルームと、大型テールゲートから積み込み可能な1200ℓを超えるラゲッジルームの積載量によって、真のオールラウンダーに変貌している。
ポルシェのフル電動スポーツカーのタイカンにクロスオーバーSUVモデルの「クロスツーリスモ」を新設定
全モデルに4WDとアダプティブエアサスペンションを備えたハイテクシャシーが標準装備され、オプションのオフロードデザインパッケージは最低地上高を最大30mm高くすることができる。これによりクロスツーリスモは難易度の高いオフロード地形の走行も可能で、標準装備の「グラベルモード」がラフロード走行への適合性を向上させる。
トップモデルとなるタイカンターボクロスツーリスモは、強力な2モーターを搭載し、システム総出力625psを発生。0-100km/h加速タイム3.3秒を記録する。すべてのモデルに総容量93.4kWhのパフォーマンスバッテリープラスが標準装備され、ロングランにも対応している。
ポルシェ タイカン 4 クロスツーリスモ 主要諸元
グレード=タイカン 4 クロスツーリスモ(4WD)
価格=1364万円
全長×全幅×全高=4974×1967×1409mm
ホイールベース=2904mm
トレッド=フロント:1718/リア:1698mm
車重=2320kg
モーター型式=ー/ー(交流同期電動機)
モーター定格出力=ーkW
モーター最高出力=280kW(380ps)・ローンチコントロール時オーバーブースト出力=350kW(476ps)
ローンチコントロール時モーター最大トルク=500Nm(51.0kgm)
一充電走行距離=ーkm
交流電力量消費率(WLTCモード)=ーWh/km
駆動用バッテリー=リチウムイオン電池
駆動用バッテリー総電力量=93.4kWh
サスペンション=フロント:ダブルウイッシュボーン/リア:マルチリンク
ブレーキ=フロント:ベンチレーテッドディスク/リア:ベンチレーテッドディスク
タイヤ&ホイール=フロント:225/55R19・リア:275/45R19
駆動方式=4WD
乗車定員=4名
最小回転半径=ーm
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「横断歩道で譲らないクルマ多すぎです。『止まれ!』と叫んでもいいですか?」質問に回答殺到!?「分かる」「ルール知らん人多すぎ」の声も…法律ではどう書いてあるのか
もう待ってられん! 日産よ! 日本には[ブルーバード]復活が必要だ!
「原付免許」で125?以下のバイクに乗れる! でも「乗れない車種」もアリ? 新基準原付“25年4月から” 注意すべき点とは
「ヘッドライトが“まぶしいクルマ”」に困惑の声多数! 「イラつく」「どうにかして」 対向車「ハイビーム走行」に皆うんざり!? 「オートライト機能」が不評なワケとは?
日産「スカイライン」まさかのスポーツSUV化! めちゃ“豪華内装”採用したパワフルすぎる「大型SUV」がスゴい! 3.7リッター“V型6気筒エンジン”搭載の「クロスオーバー」とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?