8月22日、ホンダは国内の四輪車販売店「ホンダ・カーズ」の店舗デザインを刷新し、新店舗デザインの「ホンダ・ディーラー・コンセプト2.0」を導入。2020年6月から順次展開していく方針を明らかにした。
ユーザーとの絆をさらに強くするために
新型レンジローバー・イヴォークに乗っているのはトップモデルの森星かも?
ホンダは2006年に3つの販売チャネル(プリモ・クリオ・ベルノ)を「ホンダ・カーズ」に統合し、全車種の取り扱いを開始。同時に、店舗も白を基調としたデザインに刷新している。
今回導入を発表した「ホンダ・ディーラー・コンセプト2.0(以下HDC2.0)」は、カスタマーとのコミュニケーションの場として今まで以上に重要である店舗の質を向上させ、ユーザーとの絆をさらに強くすることが目的。これを実現するためにHDC2.0では「お客様が居心地良いと感じる場所」、「ホンダブランドの魅力を体感できる場所」、「従業員全員が輝き誇りを持って働ける場所」の3点をキーコンセプトにした。
外観デザインはホンダ・カーズのイメージカラーである「白」を濃いグレーで囲むことで、店舗正面のホンダロゴと白い壁面がより際立つデザインに。ショールーム周辺にはウッド調部材を採用することで、親しみやすさや店舗への入りやすさの向上が図られる。
内装は明るいウッド調とすることで、居心地の良さを演出。ホンダブランドを体感できる空間を各所に提供する。また、従業員にも焦点をあて、洗練されたサービスピットデザインなどを取り入れるとのこと。
なお、HDC2.0は2020年6月から新車販売店舗に順次展開するとともに、中古車販売店舗のU-Select(ユー・セレクト)店舗にも順次展開していく予定だ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「自転車でしか行けない飲み屋が、悪法のせいで潰れそうです。凄い迷惑ですよね?」質問に回答殺到!「驚きです」「そんな店は潰れていい」の声も…「自転車の罰則強化」何がどう変わったのか
新型ハリアーは1.5LターボのHEVとPHEV! あっと言わせる超カッコいいクーペSUVが2026年に登場か!?
スズキの「“2階建て”軽バン!?」公開! 斬新“横開き”式で「4人も寝られる」!? タフ仕様もカッコイイ“エブリイ”「スマイルファクトリー オフタイムBASE」お台場で実車展示
日産のコンパクト「“スライドドア”ワゴン」に反響多数! 「ちょうどイイサイズ」「いや大きすぎる」と反応分かれる「タウンスター“エヴァリア”」! 欧州向けモデル「日本導入」の可能性に賛否両論!?
299万円!? トヨタ「ランクル250」が手に届きやすい価格に? 「VX(新車545万円)」を月々抑えて買う方法とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?