SKYACTIV-Xはよりフラットなトルク特性となっていた
2019年の5月に登場し、2020年には「ワールド・カー・デザイン・オブ・ザ・イヤー」を獲得するなど100周年を迎えたマツダのクルマ作りの節目となるモデルとなったマツダ3。
これだけクルマの技術が進歩してもディーゼルエンジンの「ガラガラ音」が消えないワケ
今回、ファストバックと呼ばれるスタイリッシュなハッチバックと、4ドアセダンによるボディバリエーションはそのままに、パワートレインやサスペンション、運転アシスト機能などにアップデートを加え完成度を高める改良を受けた。早速試乗の機会を得たのでリポートしよう。
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みんなのコメント
開発費やら積み上げるとそうなるんだろうが、売れなきゃ金を捨てたのと同じ。