今、人類の喫緊の課題となっているのが地球温暖化対策だ。
今年は、各国政府から脱炭素社会の実現に向けた積極的な発言が聞かれた他、気候変動に関する政府間パネル(IPCC)の報告書やCOP26において、地球温暖化に対する強い警戒感が示された。こうした脱炭素社会やカーボンニュートラルへの公的な動きは、世界的に自動車メーカーが電気自動車(『EV』)を推進する後押しとなっている。
荷物をたくさん積んでも余裕あるアクティブな走りを実現したトヨタ「カローラツーリング ACTIVE RIDE」
今回は三井住友DSアセットマネジメントのマーケットレポート「 今年を振り返るキーワード3 『EV』シフト元年」を紹介しよう。
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みんなのコメント
逆に言うなら、BEVは戦略としてランクアップはさせるが、35%までにしか当面しないことを宣言したとも言える。
トヨタの純利益からすると他社よりは多額だが、企業規模からすると決して積極的な投資で無い事も。
つまるところ、ステークホルダー向けのリップサービスに近い内容だ。
ずらりと並べたEVモデルはモーターショー展示向けボツ作品を集めたのかも知れない。この程度のスタディはどのメーカーでもしていること。
HVに寄りかかっている連中は安堵をし、社内で冷や飯食わされているBEV推進派も安堵。来年の株主総会前のタイミングが日産の発表で前倒し。
2030年にエンジン車捨てますなら衝撃的だろうが。
「いろいろ使える特大10インチの電子メモパッド」は要らんなあ。
IPADPRO11インチを持っていれば十分。価格もペン込みで20万したから並みのPC以上だけど。