この記事をまとめると
■現行モデルのトヨタ・シエンタには電子パーキングブレーキが採用されていない
「付いてない」クルマの不便さハンパね~! もう全車に標準装備していい……いや装備すべき「機能&アイテム」たち
■電子パーキングブレーキに付随するオートブレーキホールドは右足への負担が軽滅される
■女性ユーザーが多いシエンタには電子パーキングの採用が急務だ
新型シエンタには電子パーキングがない
2024年7月に国産コンパクトミニバンの一雄、ホンダ・フリードが3代目の新型となって、ふたたびトヨタ・シエンタとのコンパクトミニバン争いに火がついているが、両車を比較した際、よく取り出されるのが、いまや軽自動車にも採用され、採用全盛...
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
恐怖の爆走ミサイル!! 30キロ“逆走”映像が公開 「ぶつかりそうになっても止まらない」その始まりは?
それ違反だろ! 知らなかったじゃ済まされない! うっかり交通違反5選
レクサス新型「FF最大・最上級セダン」まもなく登場!? 6年ぶり“全面刷新”を大予想! スタイリッシュな「ES」の「スピンドルボディ」化CGがカッコイイ
燃費は悪いし安全性も低く、うるさい上に遅い…それでも最高だった「昭和のクルマ」の魅力とは?
ホンダ斬新「“オデッセイ”なSUV」に大反響! 13年ぶりに“車名復活”&流麗な「クーペ」デザイン! 最上級の「アヴァンシア」がスゴイ!
ズルい? 渋滞時の「先頭合流」に賛否!? まだ勘違いしてる? NEXCOも推奨する「ファスナー合流」 みんな理解で渋滞緩和に効果アリ
トヨタ最新型「クラウン“セダン”」どう思う? 斬新「サメ顔」&クーペ風ボディに賛否! 全長5m超えの「ビッグな王道セダン」に寄せられた声とは
「RS」は400万円切りならず! いっぽうハイブリッドには豪華版が! シビックがマイチェンして魅力マシマシに!
エンジン車好きは安心してほしい! 最近のEVには「そのうちハイブリッドが加わる」可能性が高い
「覆面パトカー」どう見分ける? 「地味なセダン」に注意!? 例外も? 一般車と「決定的な違い」は? 元警察官が解説
みんなのコメント
そんなのに慣れたら代車や他人の車運転する時へんな癖ついて余計に危ないと思うけど。
シフト周りやブレーキ周りはある程度操作方法は安全のために統一してほしいと思う。