LOTUS 3-ELEVEN
ロータス 3-イレブン
ライトウェイトスポーツの極地! ロータス 3-イレブンのポテンシャルをサーキットで測る 【Playback GENROQ 2018】
究極のロータス
2017年4月号で行った田中哲也選手によるFSWアタックでは、プロトタイプモデルということもあり、本来の性能を出しきれなかった3-イレブン。全世界で311台となる限定モデルの納車がスタートしたところで、改めて量産バージョンでのFSWアタックを行い、そのポテンシャルを確かめた。
「再びFSWで3-イレブンをテストするチャンスがやってきた」
昨年の4月号で掲載した3-イレブン・テストドライブ。試乗を終えた、田中哲也はこう締めくくっている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長3m級で470万円!? 「小さな超高級車」がスゴかった! “匠”が仕上げた「豪華すぎ内装」採用! 日本でも販売した「老舗ブランド」の激レア車とは
子育て世帯に最適なクルマとは? 「ミニバン買おう」「やっぱり軽自動車」より遥かに大事なことがあるんです
「自動車税」そろそろ来た? “恐怖の手紙”「納税通知書」の季節… もし支払わないとどうなる? 早めに処理したい理由とは
全長4.2m! スズキの斬新「コンパクト“3列”ミニバン」! クラッチレス“MT”×ハイブリッド採用!? 全ドア「スライドドア」の「エアトライサー」とは
「あれ、使われてるの?」 山道に現れる「緊急退避所」は昭和の遺物なのか そもそもどんな仕組み?
みんなのコメント
2007年、エリーゼシリーズから発展したトヨタエンジン搭載の「2-Eleven」
そして2015年、トヨタV6エンジン搭載のエキシージから発展した「3-Eleven」
ロータスの激走の歴史を彩ってきた3代のオープンコクピットマシン
…しかし、今やEVハイパーカーの開発に大きく舵を切ったロータス
こうしたクローズドボディのクルマにない、限りない解放感と刺激に満ち溢れた
マシンは、もう造ることは無いのかもしれませんね…