ホンダは2023年秋に発売予定の新型N-BOXの内外観のデザインを公開した。そのディテールを写真で紹介しよう。
標準モデルとカスタムの2系統は変わらず
初代が2014年、現行型の2代目が2017年に登場し、軽スーパーハイトワゴンだけでなく登録車を含めても販売台数ナンバーワンの座を堅持しているホンダ N-BOXが2023年秋に3代目にフルモデルチェンジされる。まずは内外観のデザインが先行公開された。
●【くるま問答】ガソリンの給油口は、なぜクルマによって右だったり左だったりするのか
従来型と同じく標準モデルとカスタムの2系統で、ライバルメーカーがラインナップするクロスオーバー系は設定されなかった。「ハッピー リズムボックス」をグランドコンセプトに、家族や仲間が楽しくなるデザインを目指した。基本的なボディスタイルは変わらない(変えようがないか)が、歴代モデルの特徴である、ルーフからサイドシルをひとつの大きな塊で見せる立体的な表現を用いた。
さらに、前後バンパーのコーナーにボリュームを持たせ、スタンスの良さや走りを感じさせる踏ん張り感を与えている。両車のフロントマスクはまったく異なり、標準モデルは上下2分割のヘッドライトリングにフレームレスのグリル、カスタムは横一文字のライトに立体感のあるグリルが特徴的だ。
インテリアではインホイールメーター(しかもホンダ軽乗用車初のTFT液晶)を採用し、また各部を水平・直線基調として進行方向やクルマの姿勢などをつかみやすくしている。さらに大型のグローブボックスやリアシートのサイドポケット、自転車の積載安定性向上など、N-BOXらしい使い勝手を高めている。
パワートレーンなどは未発表だが、従来どおりの自然吸気とターボの2本立てで、当面はマイルドハイブリッドやEVなどは設定されない模様。まずは正式発表が待たれる新型N-BOXだ。(写真:井上雅行)
[ アルバム : ホンダ 新型N-BOX 写真蔵 はオリジナルサイトでご覧ください ]
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ本気の「小さな高級車」に驚きの声! めちゃ豪華な「本革×本木目」内装を採用! 小型車に「クラウン品質」取り入れた“直列6気筒エンジン”搭載モデルに反響あり!
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
斬新「日本の“フェラーリ”」に大反響! 「約700馬力のV8スゴイ」「日本なのに左ハンしかないんかい」「めちゃ高ッ」の声! 同じクルマが存在しない「J50」がスゴイ!
スズキ・フロンクスが月販目標の9倍も受注! 絶好調な理由は小さくて安いのに感じられる「高級感」!!
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
中古車バブル崩壊……その時あなたは何を買う!? 絶版国産[スポーツカー]ほしいランキング
トヨタ『ランドクルーザー』リコール…ドライブシャフト不良、走行不可能になる恐れ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
新型NBOXは内外装のデザインなどはともかく中身にあまり進化みられないのが致命的です。
それでも売れるだろうというところなのでしょうが、ホイールのデザインを先代から流用するなどせっかくのフルモデルチェンジなのに手抜きが見られるのが残念です。
あと、燃費性能やら内面的なものも発表してからの先行予約した方が良いですよ。
何も知らない人は騙されちゃいますから。