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レクサス日本導入から16年…そのブランド力は本物か
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 2005年、トヨタの高級ブランドとして日本展開を開始したレクサス。

 いまだに否定的な評価も出るが、ここにきて、日本に、そして日本人に根付きつつある気がしてならない。

ヤリスクロスと違うの? お手頃サイズSUV カローラクロス初試乗!!

 レクサスの魅力と価値を多角的に探ってみる。

※本稿は2021年10月のものです。
文/松村 透 写真/ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2021年11月10日号

[gallink]

■カギになるのはやはり「ユーザーの声」

レクサス LC。

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みんなのコメント

70件
  • 「中身はトヨタのぼたくり!」なんて言ってる貧乏車オタク以外の人には十分ブランドとして理解されている。アンチが多いのもブランドの証だしね。
  • いつまで(ドイツ車においついた!)とか(ブランドは本物か)とか言ってるつもりだよほんと。
    たぶん1000年経っても言うんだろうな。
    この日本においてはJDの調査でブランド認知度はすでにメルセデスと同じ土俵にいるのにブランドが確立していないとかありえない。
    既にあるものに対して(実在するのか?しないのか?)とか言っているアホなレベルの記事。
    わざとでしょ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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