現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > フェルスタッペンの暴言問題に決着か。担当エンジニアやホーナー代表らと共に会談、わだかまりのない状態でベルギー戦へ

ここから本文です
フェルスタッペンの暴言問題に決着か。担当エンジニアやホーナー代表らと共に会談、わだかまりのない状態でベルギー戦へ
写真を全て見る(1枚)

 レッドブルのマックス・フェルスタッペンと担当レースエンジニアのジャンピエロ・ランビアーゼは、チーム代表であるクリスチャン・ホーナーと共にF1ハンガリーGPでの無線交信についてベルギーGPが行なわれるスパで会談し、一件を清算したようだ。

 先日のハンガリーGPでは、チーム戦略に不満を募らせたフェルスタッペンが無線でチームに対して攻撃的な言葉を発したことが話題となった。

■角田裕毅にとって今週末のベルギーGPは”特に”重要なのか? 「いやいや、マルコさんはいつもプレッシャーかけてきますから」……夏休みは日本へ

 レースではマクラーレンの2台に先行されたどころか、戦略が噛み合わずにさらにポジションを落としたフェルスタッペン。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

レッドブルF1のホーナー代表、フェルスタッペンのチーム復活に向けた献身を賞賛「王者の成熟度合いが見える」
レッドブルF1のホーナー代表、フェルスタッペンのチーム復活に向けた献身を賞賛「王者の成熟度合いが見える」
motorsport.com 日本版
再び見えたホーナーとマルコの溝。RB20が競争力を失うなか、ニューウェイの影響について意見が合わず
再び見えたホーナーとマルコの溝。RB20が競争力を失うなか、ニューウェイの影響について意見が合わず
AUTOSPORT web
レッドブルが抱えているのは”バランス”の問題? ホーナー代表断言「100%そうだ」
レッドブルが抱えているのは”バランス”の問題? ホーナー代表断言「100%そうだ」
motorsport.com 日本版
イタリアでの接触で“出場停止ライン”に達したマグヌッセン。当事者ガスリーに被害者意識はなし「なんてことない接触。裁定を撤回してほしい」
イタリアでの接触で“出場停止ライン”に達したマグヌッセン。当事者ガスリーに被害者意識はなし「なんてことない接触。裁定を撤回してほしい」
motorsport.com 日本版
モンツァで惨敗のレッドブル、ダブルタイトルに暗雲。警鐘鳴らすフェルスタッペン「僕たちは歴代最高のマシンを“モンスター”に変えてしまった」
モンツァで惨敗のレッドブル、ダブルタイトルに暗雲。警鐘鳴らすフェルスタッペン「僕たちは歴代最高のマシンを“モンスター”に変えてしまった」
motorsport.com 日本版
アントネッリのF1昇格、実は1月の時点で決まっていた? メルセデス代表、ハミルトンのフェラーリ移籍宣言から「5分」で決心
アントネッリのF1昇格、実は1月の時点で決まっていた? メルセデス代表、ハミルトンのフェラーリ移籍宣言から「5分」で決心
motorsport.com 日本版
マクラーレンは“No.1ドライバー”を決めるべき……メルセデスF1代表が助言。イタリアGP敗戦後「結論を出すだろう」
マクラーレンは“No.1ドライバー”を決めるべき……メルセデスF1代表が助言。イタリアGP敗戦後「結論を出すだろう」
motorsport.com 日本版
ウイリアムズ代表、急きょデビューの新人コラピントを称賛「人間が受け取れる以上の情報を彼に詰め込んだが、慌てなかった」
ウイリアムズ代表、急きょデビューの新人コラピントを称賛「人間が受け取れる以上の情報を彼に詰め込んだが、慌てなかった」
motorsport.com 日本版
バニャイヤ、アレックス・マルケスへの批判は”言い過ぎだった”と謝罪「使った言葉が少し強すぎた」
バニャイヤ、アレックス・マルケスへの批判は”言い過ぎだった”と謝罪「使った言葉が少し強すぎた」
motorsport.com 日本版
F1王者ハッキネン、苦戦続くペレスに厳しい指摘「レッドブルの開発においてマイナス。もうルーキーじゃないんだ」
F1王者ハッキネン、苦戦続くペレスに厳しい指摘「レッドブルの開発においてマイナス。もうルーキーじゃないんだ」
motorsport.com 日本版
レッドブルのペース不足に驚いたメルセデス代表「ここ数年で見たなかで彼らの最悪のレースのひとつ」/F1第16戦
レッドブルのペース不足に驚いたメルセデス代表「ここ数年で見たなかで彼らの最悪のレースのひとつ」/F1第16戦
AUTOSPORT web
角田裕毅、最優先目標はあくまでもレッドブルF1昇格。ただチーム移籍は「チャンスがあればしない理由はない」
角田裕毅、最優先目標はあくまでもレッドブルF1昇格。ただチーム移籍は「チャンスがあればしない理由はない」
motorsport.com 日本版
レッドブルの”最速F1マシン”を”モンスター”に変えてしまった要因は? 挑戦しすぎた開発が原因との声も
レッドブルの”最速F1マシン”を”モンスター”に変えてしまった要因は? 挑戦しすぎた開発が原因との声も
motorsport.com 日本版
ピアストリにオーダーを出さなかったマクラーレン。代表は別の意図を説明も「1周目は振り返る必要がある」
ピアストリにオーダーを出さなかったマクラーレン。代表は別の意図を説明も「1周目は振り返る必要がある」
AUTOSPORT web
【コラム】F1イタリアGPでのマグヌッセン”ペナルティポイント2”は正しい判断なのか? 進まないペナルティの基準統一
【コラム】F1イタリアGPでのマグヌッセン”ペナルティポイント2”は正しい判断なのか? 進まないペナルティの基準統一
motorsport.com 日本版
チームオーダーなしのマクラーレンにライバルは困惑。「彼らはレースから脱落しそうになっていた」
チームオーダーなしのマクラーレンにライバルは困惑。「彼らはレースから脱落しそうになっていた」
AUTOSPORT web
ウイリアムズのコラピント、F1デビュー戦は6ポジションアップの12位「パフォーマンスには満足」
ウイリアムズのコラピント、F1デビュー戦は6ポジションアップの12位「パフォーマンスには満足」
motorsport.com 日本版
モンツァでは「昨年以上にマシンの弱点が露呈した」とレッドブルF1代表。選手権争いへのプレッシャーも認める
モンツァでは「昨年以上にマシンの弱点が露呈した」とレッドブルF1代表。選手権争いへのプレッシャーも認める
AUTOSPORT web

みんなのコメント

1件
  • eh1********
    シーズン当初にあった空力のアドバンテージは、すでにマイナス。PUだけではもう勝ち目はない。

    多分今年も来年もそれ以降もタイトル獲得は不可能。
    それを生み出した全ての元凶はホーナー
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村