現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 【分析】レッドブルは2024年マシンRB20が抱える問題の、決定的な証拠を見つけたのか?

ここから本文です
【分析】レッドブルは2024年マシンRB20が抱える問題の、決定的な証拠を見つけたのか?
写真を全て見る(1枚)

 開幕直後は今季もダブルタイトル獲得は間違いないと言われていたレッドブル。しかしここにきて、黄色信号が点滅している。ドライバーズタイトルとコンストラクターズタイトルの両方でマクラーレンが急接近し、特にコンストラクターズランキングは第16戦イタリアGP終了時で8ポイント差と、逆転は時間の問題とも思える。

 両タイトルを防衛するためには、マシンのパフォーマンスを早急に改善する必要があることは、レッドブルも認めている。しかしそれを言うのと実際に実行することは別問題。何が悪かったのか、まだ明確には説明されていないのだ。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

“水冷”タイヤでレースペース向上!? FIA、レッドブルからの指摘受け一部F1チームを調査か
“水冷”タイヤでレースペース向上!? FIA、レッドブルからの指摘受け一部F1チームを調査か
motorsport.com 日本版
F1ドライバーのレースの仕方が変わる? メルセデス代表「フェルスタッペンのペナルティがきっかけになる」
F1ドライバーのレースの仕方が変わる? メルセデス代表「フェルスタッペンのペナルティがきっかけになる」
motorsport.com 日本版
メルセデス、クラッシュ続いた影響で今季アップデート中止「予算制限で大きな打撃になってしまった」
メルセデス、クラッシュ続いた影響で今季アップデート中止「予算制限で大きな打撃になってしまった」
motorsport.com 日本版
【GT300マシンフォーカス】実質“別モノ”級のモディファイが施されたmuta GR86。そのハイレベルなエアロと走行環境
【GT300マシンフォーカス】実質“別モノ”級のモディファイが施されたmuta GR86。そのハイレベルなエアロと走行環境
AUTOSPORT web
ノリス、逆転タイトル獲得に向けたジレンマ。物議を醸すフェルスタッペンとのバトルは今後も要注意?
ノリス、逆転タイトル獲得に向けたジレンマ。物議を醸すフェルスタッペンとのバトルは今後も要注意?
motorsport.com 日本版
メルセデスF1の2024年マシンW15はチーム史上”最も一貫性がない”とラッセル批評「いきなりパフォーマンスを失う」
メルセデスF1の2024年マシンW15はチーム史上”最も一貫性がない”とラッセル批評「いきなりパフォーマンスを失う」
motorsport.com 日本版
勝負を分けるもてぎでのコーナ進入。 空力と足回りも重要なGT500マシンのブレーキ開発事情
勝負を分けるもてぎでのコーナ進入。 空力と足回りも重要なGT500マシンのブレーキ開発事情
AUTOSPORT web
レッドブル代表、フェルスタッペンとノリスのバトルに疑問「ノリスは押し出されなくてもコーナーを曲がれなかったんじゃないか?」
レッドブル代表、フェルスタッペンとノリスのバトルに疑問「ノリスは押し出されなくてもコーナーを曲がれなかったんじゃないか?」
motorsport.com 日本版
インテルラゴスの再舗装の影響は? 黒くなった路面の温度が上がれば複雑な事態に陥る可能性も
インテルラゴスの再舗装の影響は? 黒くなった路面の温度が上がれば複雑な事態に陥る可能性も
motorsport.com 日本版
F1アメリカGP、“コース外走行”論争受けてFIAと協議。レッドブルリンク式のグラベルトラップ敷設か
F1アメリカGP、“コース外走行”論争受けてFIAと協議。レッドブルリンク式のグラベルトラップ敷設か
motorsport.com 日本版
「僕は何も変わらない」フェルスタッペン、F1バトルガイドライン変更も動じず。根本解決のためグラベル増加を提言
「僕は何も変わらない」フェルスタッペン、F1バトルガイドライン変更も動じず。根本解決のためグラベル増加を提言
motorsport.com 日本版
王座争い逃げ切りたいフェルスタッペン、サンパウロGPで新エンジン投入の可能性。交換なら5グリッド降格
王座争い逃げ切りたいフェルスタッペン、サンパウロGPで新エンジン投入の可能性。交換なら5グリッド降格
motorsport.com 日本版
フェルスタッペン、計20秒ペナルティの大暴れ。原因はペース不足にあり?「僕らが遅すぎることが問題だ……」
フェルスタッペン、計20秒ペナルティの大暴れ。原因はペース不足にあり?「僕らが遅すぎることが問題だ……」
motorsport.com 日本版
アストンマーティン、F1サンパウロGPで“鈴鹿仕様”のフロア再投入へ。最新版は期待されたパフォーマンスを発揮せず
アストンマーティン、F1サンパウロGPで“鈴鹿仕様”のフロア再投入へ。最新版は期待されたパフォーマンスを発揮せず
motorsport.com 日本版
レッドブル&HRC密着:予選2番手を実現した攻めの冷却仕様と、決勝のペース不足という難題
レッドブル&HRC密着:予選2番手を実現した攻めの冷却仕様と、決勝のペース不足という難題
AUTOSPORT web
F1分析|息を吹き返した第2スティントのノリス……一方で心配すぎるフェルスタッペンのペース
F1分析|息を吹き返した第2スティントのノリス……一方で心配すぎるフェルスタッペンのペース
motorsport.com 日本版
【全ドライバー独自採点&ベスト5/F1第20戦】完璧だったサインツ。ライバルに妨害されつつ、接触を回避したノリス
【全ドライバー独自採点&ベスト5/F1第20戦】完璧だったサインツ。ライバルに妨害されつつ、接触を回避したノリス
AUTOSPORT web
開発責任者が明かす「鈴鹿8耐、3連覇を達成したHRCファクトリーの真実:マシン編」24年型CBR1000RR-R SP
開発責任者が明かす「鈴鹿8耐、3連覇を達成したHRCファクトリーの真実:マシン編」24年型CBR1000RR-R SP
モーサイ

みんなのコメント

1件
  • wonderboy
    レース毎にこんなにも改善の為にアップデートを繰り返していても一向に改善が見られないという事は、今シーズン飛躍的に改善は無理そうに思えますね。
    記事内容のようにヒントが分かってきたならイタリアGPで兆しが少しは見えてもよさそうなものなのに、タイヤ交換のタイミングでしかトップに立てず、交換後のノリス、ピアストリ、ハミルトンには防戦すら出来ずにあっさり抜かれていましたからね。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村