次期「シビック・セダン」はフォーマルさとスポーティなテイストをあわせ持つ出来栄え?
ホンダ伝統の銘柄、「シビック」の派生モデルとなる「シビック・セダン」の次期型と思われる特許画像が流出。今回は、スウェーデンのエージェント経由でその入手に成功した。これらの画像は商標、知的財産権などを管理するオーストラリアの特許庁に申請されたものと思われる。
【スクープ】早くも次期型? 新型「ホンダ・シビック・タイプR」のエクステリアを大予想!
初代シビック・セダンは、1980年に登場した2代目のバリエーションとして誕生。以降、「フェリオ」といったサブネームが冠された時代もあったが日本では2010年までの8代目で販売を終了した。その後、2017年に10代目が日本市場に復活したが2020年に再び国内販売が終了。現在は海外専売モデルとなっている。
今回入手した特許画像では、現行「フィット」を彷彿とさせるコーナーエアインテークやバンパー、さらには3連LEDヘッドライトの存在が確認できる。一方、サイドビューはフラットなルーフ、シルバーメッキされたウインドーフレームなどでセダンらしいフォーマルな仕上がり。
また、リアエンドではトランクリッドと統合されたデッキスポイラー、10代目よりスポーティな鍵型テールライトなどの存在が確認できる。日本ではセダン市場の縮小から撤退してしまったシビック・セダンだが、その出来栄えは再度の復活を期待させるに十分なものといえそうだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長3.7mで「7人乗り」! トヨタの小型ミニバン「スパーキー」に反響殺到! 「売れる」「こういうのでいい」 スライドドア付きで新車当時132万円! お手頃な「実用モデル」は今欲しい1台
ついに高速燃費が向上して価格も安く!! 日産が[第3世代e-POWER]を1年前倒しで投入か!?
行っちゃダメ!! こんなディーラーは潰れる!? ディーラーで聞こえる「ダメなセリフ」3選
“約150万円”のトヨタ「ヤリス X」に反響多し! 「低燃費で経済的」「コスパ高ッ」「サイズ感がイイ」の声も! 5人乗り&“リッター20キロ超え”の「最安モデル」に注目!
佐渡島と新潟の「この場所」に、なぜ橋を作らないのか?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント