【RIM Corporation】RimスプリングスペーサーKit 25mmアップ
見た目のアップだけならスペーサーという選択肢も
先代同様、やはり現行型ジムニーもまた、チョイ上げをした方が見た目のバランスはいい。ジムニーのリフトアップは2~3インチアップというのが定番で、そのリフトアップ量のサスペンションキットが続々登場している。
【ジムニー究極パーツセレクション18】攻めの意思をフォルムで具現化した外装パーツ群【ジムニー天国2020】
しかし、キットはコイル&ダンパーに加えて、ラテラルロッドやブレーキホース、アームなどの補正部品も含むため、どうしても高価になってしまう。「安く見た目だけを変えたい」というユーザーには、なかなか敷居が高いといえる。
そんなニーズに応えたのが、リムの「スプリングスペーサーキット・25mmアップ」だ。スプリングとシートの間に入れるスペーサー(ソーサー)で、その名の通り、ロードホイール未装着で25mmのリフトアップに。ちなみに、写真の車両には185/85R16のタイヤが装着されており、タイヤ径の変更と併せて約40mmのアップになっている。
同キットを装着する場合は、ダンパーの底付きを防ぐため、ロング化されたバンプストップラバーの装着が望ましい。また、ラテラルロッドで車軸の位置調整が必要になる。ちなみに、純正サスのままでは操縦性や安定性に課題が残るため、現在、同社がスペーサーに合わせてチューニングしたコイル&ダンパーを開発中。これは楽しみだ。
これに先駆けて、スタビライザーをリリース。中実タイプで、29φと30φの2タイプが用意されている。ノーマルよりチョイ堅、バリ堅のフィーリングということで、好みで選択したい。
【問い合わせ】リム コーポレーション 048-551-5061 http://www.rim-corp.com/
Photo & Text:山崎友貴
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
5速MT搭載! トヨタ“新型”「超スゴいAE86」に反響多数! 「買う」「乗りたい!」 「パンダトレノ」に画期的「テンロクNAエンジン」搭載! 最新「GRトレノ」登場
「90万円」台から販売中! ダイハツ新型「軽ハッチ」に反響殺到! 「コスパ最強」「めちゃ低燃費」「MTも欲しい」の声も! 超オトクな「ミライース」に熱視線!
約180万円から! ダイハツ本気の「AWDスポーツカー」に反響あり! パワフルな「ターボ×専用エンジン」搭載! ド迫力ボディを“5速MT”で操る「辛口モデル」X4に大注目!
“約172万円”のホンダ新型「フィット」登場! 大人気「コンパクトカー」がやっぱりスゴイ! 全長4m級の「4代目モデル」の魅力とは
「世界一高い」日本の自動車諸税、ついに変えられる? カギは「国民民主党」!? 躍進で状況一変のワケ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント