現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > わかりやすい“イイクルマ”──新型メルセデス・ベンツGLC350e 4MATIC Sports Edition Star試乗記

ここから本文です
わかりやすい“イイクルマ”──新型メルセデス・ベンツGLC350e 4MATIC Sports Edition Star試乗記
写真を全て見る(18枚)

新しいメルセデス・ベンツ「GLC350e 4MATIC Sports Edition Star」に、サトータケシが乗った。ドイツが手掛けた最新電動モデルの魅力に迫る!

大いに頼りになるPHEV

走る道具箱──新型フィアット・ドブロ試乗記

メルセデス・ベンツGLC350e 4MATIC Sports Edition Starは、GLCのプラグイン・ハイブリッド(PHEV)モデル。外部電源から充電することができ、電気がたっぷりあるときには電気自動車として走り、電気が足りなくなったら今度はエンジンが始動してハイブリッド車として振る舞う。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

フォルクスワーゲンの本気炸裂!──新型ティグアン試乗記
フォルクスワーゲンの本気炸裂!──新型ティグアン試乗記
GQ JAPAN
走る道具箱──新型フィアット・ドブロ試乗記
走る道具箱──新型フィアット・ドブロ試乗記
GQ JAPAN
クロストレックに搭載した「スバル初の本格ハイブリッド」に反響あり! 「燃料満タン1000km走れるのスゴい」「加速がスムーズ」の声も!? 他メーカーがマネしない“独自システム”どんなもの?
クロストレックに搭載した「スバル初の本格ハイブリッド」に反響あり! 「燃料満タン1000km走れるのスゴい」「加速がスムーズ」の声も!? 他メーカーがマネしない“独自システム”どんなもの?
くるまのニュース
最新「ミニやクリオ」に挑む5年目 アウディA1 35 TFSIへ試乗 総合力で応えるコンパクト!
最新「ミニやクリオ」に挑む5年目 アウディA1 35 TFSIへ試乗 総合力で応えるコンパクト!
AUTOCAR JAPAN
走行距離41万km超えの実力は? 「9年落ちの」テスラ・モデルS 90Dへ試乗 印象的な耐久性! 
走行距離41万km超えの実力は? 「9年落ちの」テスラ・モデルS 90Dへ試乗 印象的な耐久性! 
AUTOCAR JAPAN
リヤもデカくすりゃより安心じゃない? なぜクルマのブレーキは後輪よりも前輪のほうが大きいのか
リヤもデカくすりゃより安心じゃない? なぜクルマのブレーキは後輪よりも前輪のほうが大きいのか
WEB CARTOP
アストンマーティン史上最強のスーパーカー「ヴァルハラ」の生産を開始
アストンマーティン史上最強のスーパーカー「ヴァルハラ」の生産を開始
Auto Prove
新型DS N°8美しく、そして華やかに登場!──GQ新着カー
新型DS N°8美しく、そして華やかに登場!──GQ新着カー
GQ JAPAN
華麗なるSUVクーペは見た目だけじゃない!DSオートモビルの新フラッグシップBEV「DS N°8」がデビュー
華麗なるSUVクーペは見た目だけじゃない!DSオートモビルの新フラッグシップBEV「DS N°8」がデビュー
Webモーターマガジン
新ダンパーで乗り心地「大改善」 ボルボXC90 B5へ試乗 高い安心感と成熟度 クラス最有力の1台
新ダンパーで乗り心地「大改善」 ボルボXC90 B5へ試乗 高い安心感と成熟度 クラス最有力の1台
AUTOCAR JAPAN
PHEV化したベントレー新型「フライングスパー」に試乗! モーターにV8ツインターボが加わった加速はW12を凌ぐ勢いでした
PHEV化したベントレー新型「フライングスパー」に試乗! モーターにV8ツインターボが加わった加速はW12を凌ぐ勢いでした
Auto Messe Web
【ニューモデル情報!】フレッシュアップされた「アウディA3」テストドライビング&比較テストレポートを含む新型A3の全情報!
【ニューモデル情報!】フレッシュアップされた「アウディA3」テストドライビング&比較テストレポートを含む新型A3の全情報!
AutoBild Japan
こんなんとても動かせない……ってのは昔のハナシ! 「いまのスーパーカーは誰でも走らせられる」とスーパーカー大王が語るワケ
こんなんとても動かせない……ってのは昔のハナシ! 「いまのスーパーカーは誰でも走らせられる」とスーパーカー大王が語るワケ
WEB CARTOP
【10年ひと昔の新車】アウディ RS5はマイナーチェンジで豪快な走りはそのままに内外装を洗練させた
【10年ひと昔の新車】アウディ RS5はマイナーチェンジで豪快な走りはそのままに内外装を洗練させた
Webモーターマガジン
ホンダ「スポーツ ヴィジョン グランツーリスモ」がスゴかった! 400馬力超え「直4VTEC」&900kg以下の“超軽量ボディ”採用!  “左右対称内装”の「“MR”スポーツカー」とは?
ホンダ「スポーツ ヴィジョン グランツーリスモ」がスゴかった! 400馬力超え「直4VTEC」&900kg以下の“超軽量ボディ”採用! “左右対称内装”の「“MR”スポーツカー」とは?
くるまのニュース
「洗練度」が期待に届かず マツダCX-80 2.5 PHEVへ英国試乗 キラリと光る3.3Lディーゼル
「洗練度」が期待に届かず マツダCX-80 2.5 PHEVへ英国試乗 キラリと光る3.3Lディーゼル
AUTOCAR JAPAN
新型ホンダCB1000 HORNET登場!
新型ホンダCB1000 HORNET登場!
GQ JAPAN
外見より中身が大事──新型フォルクスワーゲン・パサート試乗記
外見より中身が大事──新型フォルクスワーゲン・パサート試乗記
GQ JAPAN

みんなのコメント

2件
  • Lore in
    ワイドアンドローな感じでだいぶマシになったね。
    今のメルセデスSUVはどれもただのデブでカッコ悪い。
  • kk0********
    「B(バッテリー)」を選ぶと充電しながら走るようになると記事にはありますが、エンジンの動力では充電されませんでした。回生ブレーキによって充電残量が増える事はありましたが。

    先月下旬に3日間お借りしましたが、ホントによく出来た車で、EL(EV)モードなら外気温3度以下でも一度もエンジンはかからず、完全な電気自動車として快適に走行出来ました。

    往復400キロ弱の旅行も急速充電を利用しながらELモードだけで完走。私の走り方だと満充電で120キロ程度走れる計算でした。

    これでヒートポンプ式のヒーターを備えていたら最高ですが、営業の人に質問しても分からない、との事でした。笑

    BEVが不安な方で、でもBEV並の快適性を求めるならこの350eは超お勧めです。妻の車の買替え候補でしたが、通勤用のHEVもあるので結局 同社のBEVにしました。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村