狭い密室の中で少人数、あるいは1対1になるため、プライベートでドライブする相手は誰だって選り好みするはずだ。
では、テレビに出ている有名人の中で「この人と一緒にドライブがしたい!」と思われている人というと、いったい誰になるのだろうか?
これなら買える!大人のトミカにランボルギーニ「ディアブロSV」と日産「シルビア」が登場
そこで今回、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に実施されたアンケートの結果に基づいた「一緒にドライブに行きたい有名人ランキング」を紹介していきたい。
一緒にドライブに行きたい有名人 総合 1位は 5回連続「嵐」
事前調査で一緒にドライブに行きたい有名人がいると回答した人を対象に、誰とドライブに行きたいのかという質問が行われると、1位は「嵐」となった。2014年の調査開始※2から「嵐」はトップの座を譲らず、5回連続の1位となっている。
2位には前回4位だった「新垣結衣」、3位は前回の9位から順位を6つ上げた「乃木坂46」となった。また、「ムロツヨシ」と「三代目 J SOUL BROTHERS」が初めてトップ 10入りを果たした。
男性人気1位は「新垣結衣」、女性人気はダントツ「嵐」
男女別にみると、男性では「新垣結衣」、女性では「嵐」が1位となった。男女ともに10位以内にランクインしたのは、アンケート開始以来、すべての回においてトップ0入りしている「嵐」と「明石家さんま」のみとなっている。
一緒にドライブに行きたい理由としては、「好き・ファンだから」が 67%で最多となった。次いで、「楽しそうだから」(64%)、「会話が弾みそうだから」(32%)となっている。クルマという密室での移動になるため、楽しく過ごせそうな印象の人を選んでいるようだ。
「その他」では「眠い時ひたすら話しかけて眠気を覚ましてくれそうだから」(一緒にドライブに行きたい相手:明石家さんま)、「プリウスPHVのCMに出ているから」(一緒にドライブに行きたい相手:石原さとみ)などが意見として挙がった。
駐車がうまそうな有名人 トップは「所ジョージ」
駐車がうまそうな有名人は、今回も1位「所ジョージ」、2位「木村拓哉」、3位「近藤真彦」となり、トップ3は調査開始から顔ぶれ、順位に変動がない。
この他、5回連続でトップ10入りしたのは「福山雅治」となっている。4 位の「明石家さんま」は2015年以来のランクインとなり、2015年の9位から大きくランクアップしている。
2014 年から実施されている本アンケートだが、一緒にドライブをしたい理由の上位には毎回「楽しそうだから」が挙がっている。
クルマという限られた空間の中で、楽しい時間を過ごすことができるかどうかが、一緒にドライブをする相手選びのポイントになるようだ。春の行楽シーズンやゴールデンウィークには、気の合う仲間とドライブを楽しんでみてはいかがだろうか?
<調査概要>
調査対象:タイムズクラブ会員
(2017年12月12日以降に入会し、直近でタイムズ駐車場・B-Times・タイムズカープラス・タイムズカーレンタルを利用された方)
調査方法:非公開型インターネットアンケート
調査期間:2018年12月12日~2018年12月18日
有効回答者数:9,683名
※調査結果は、四捨五入による端数処理のため、構成比が100%にならない場合がある。
出典元:パーク24株式会社
構成/こじへい
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ本気の「小さな高級車」に驚きの声! めちゃ豪華な「本革×本木目」内装を採用! 小型車に「クラウン品質」取り入れた“直列6気筒エンジン”搭載モデルに反響あり!
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
トヨタ『ランドクルーザー』リコール…ドライブシャフト不良、走行不可能になる恐れ
トヨタ「“2階建て”車中泊仕様」がスゴイ! 大人5人が寝られる「豪華ホテル」風内装! 広さ2倍になる“マル秘機能”も搭載する「謎のハイラックス」とは?
異形の「センチュリーロイヤル」!? 唯一無二の“Sワゴン型”なぜ存在?
日産『エルグランド』、15年目の大変身へ! 燃費倍増も、BEV化はおあずけ?
新基準原付で125ccも原付扱いに!? 125ccのバイクには一体何がある?
「なんで“鳴らした”!?」 後続車の「クラクション」に“イラ”っと! 一度は感じる「ブレーキ問題」! 見直すべき“ブレーキ技術”とは
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?