2012年デビューの初代CX-5以来、アテンザ~マツダ6、アクセラ~マツダ3、デミオ~マツダ2、CX-3、CX-8、CX-30と軽自動車とロードスター以外全車に設定されてきたマツダのクリーンディーゼル車の国内販売が50万台を突破。2015年には10万台を超えて国内ディーゼル乗用車の7割近くを占め、その後台数はやや減ったが2019年も1~9月だけで5万台以上売れている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
名古屋まで100キロ信号なし“スーパー一般道”完成いよいよ秒読み! 国道23号「名豊道路」新IC名も決定!
ハチロク乗りもGR86乗りもすれ違ったら敬礼必至! 偉大なるご先祖「TE27」のレビン&トレノが胸熱すぎるクルマだった
全長4m級! 日産新型「小さな高級SUV」登場! 斬新グリル&豪華内装がスゴい! めちゃ上級な「ノートシリーズ」発売
ホンダ「新型ダックス」発表! 超レトロな「伝説的モデル」は45万円!? 新たな「OP装備」も採用した「新型モデル」 8月発売に反響あり!
みんなのコメント
原油の埋蔵量は知らんが、電気は無限じゃない。
懐の深い走りをもたらす太いトルク。燃費の良さと軽油の安さは給油のたびにうれしくなる。価格の割高さを考えたらコスト上はペイしないけれど、プライスレスな満足度は他に代えがたい。