クラシックから現行までがパレードラン
今年のグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードでは、ランドローバーの70周年を記念し、同社の70モデルを集めたパレードランをおこなう。
1947年型の初代ランドローバー・プロトタイプをはじめとして、クラシックモデルから現行モデルまでを集めて記念イベントを開催するようだ。4月にライブ配信されたイベントに始まった一連の記念行事は、来年新型のディフェンダー発表を持って終結する。
ランドローバーは次世代モデルへの準備として英国での生産戦略を改革している。初代が2011年に発売されて以来ベストセラーのイヴォークも、今後数カ月以内に新型が発表されるだろう。
一方、同社のクラシック部門は、昨年ウェールズで発見された初代ランドローバーのレストアを進めている。ジャガー・ランドローバー・クラシック・ワークスはすでに25台のシリーズ1のレストアを完了している。1台あたりの費用は6万から8万ポンド(879万から1171万円)だという。
このフェスティバルを主催するリッチモンド公爵は、「記念すべき年に、英国を代表するふたつの組織が揃いました。ランドローバーの70周年パレードを主催することができて光栄です」と語った。
ランドローバーの70周年がこのイベントの主眼ではあるが、ジェリー・ジュダが製作したアートワークが意識しているのはポルシェだ。ポルシェもまた今年70周年を迎える。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
27年ぶりにあの懐かしいスターレットが戻ってくる!? ヤリスより小さいリッターカーは2026年登場か!?
態度を改めないと「免許返納です」傍若無人な“若者運転”が危険すぎる「5つの理由」って!? 事故を起こすのも当然! 未成熟な「ヤバすぎる運転」とは
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?