2019年に本国アメリカで発表された新型シボレーコルベットは、従来のフロントエンジンからコルベット初のミッドシップへと駆動レイアウトを変更。それによりパフォーマンスはどう進化するのだろうか。国際試乗会から報告する。(Motor Magazine 2020年5月号より)
パワートレーンはV8 OHV 6.2L + 8速DCT
通算8世代目にして、長年受け継がれてきたFRレイアウトからミッドシップへと変身を遂げたコルベット。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
俺の[セブン]は最高だったのよ!! 君はFC型サバンナRX-7[アンフィニ]を知っているか? かつてオーナーだった古参BC編集部員の記憶
イタリアーンないすゞ車?! 当時の国産車の倍もしたのにヒットしたクルマ いすゞ117クーペがオシャレすぎた!
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
もしや未来のレジェンドか!?!? 次世代電気自動車「Honda0(ゼロ)シリーズ」が衝撃 しかもほぼそのまま市販モデルになるってマジか
みんなのコメント
現在は賛否両論だが、答えは2~3年後には出てるだろう。私はこの進化についていけるかな?
結局は最近のモデルがそんなに人気無かったからでは?