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EVの日産GT-R、全固体電池を採用か 2028年に次世代「スポーツカー」導入の可能性
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技術が成熟すればコストは下がる

日産自動車が開発を進める全固体電池は、次世代のスポーツカーに大きな恩恵を与えることになるかもしれない。

【画像】コンセプトだけで終わらないで! 次世代電動スポーツカー【日産ハイパーフォース・コンセプト】 全19枚

日産は現在、横浜の工場で全固体電池のパイロット生産ラインを建設中で、2028年までにこの電池を使った量産EVの発売を目標としている。

全固体電池は、EV技術を大きく飛躍させる可能性を秘めている。密度が高く、高度な技術構成により、現在のリチウムイオンバッテリーに比べてはるかに長い航続距離と高速充電が可能になる。

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みんなのコメント

10件
  • びーむ
    金持ちが乗る車なので、GT-RがEVになっても構わない。庶民の車は、ガソリン車とEV選択でいるようにお願いしたいです。
  • 時々ヤフオク使う
    ガソリンとEVの2本立てで行ったら面白い。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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