サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 初心者・リターンライダー向けの「YRA 大人のバイクレッスン」が3月14日(土)から全国各地で巡業開催!

ここから本文です

初心者・リターンライダー向けの「YRA 大人のバイクレッスン」が3月14日(土)から全国各地で巡業開催!

もう一度バイクに乗りたい人、バイクの運転が不安な人におすすめ!
ヤマハ発動機販売が行なう人気のライディングスクール「YRA 大人のバイクレッスン」が2020年も始まります!

このレッスンは、バイクの運転に不安を感じている初心者やリターンライダーの方を対象とし、「安全に」「楽しく」「正しく」乗ることをテーマとしています。

ホンダ「CT125 ハンターカブ」の発売時期と予定価格が判明!

受講される方は、「20年ぶりにバイクに乗る」「産休後、初めてのバイク」「普通二輪免許は取ったきり、一度もバイクに乗っていない」など、公道を走るのが不安だったり、そもそもバイクの操作方法自体を少し忘れている、といった方も多くいらっしゃいます。

そのため、とっても優しいというのが大きな特長。もう一度バイクに乗りたい、と考えている方にぜひおすすめです。

バイクはすべてヤマハが用意したレンタルバイクを使用でき、プロテクターやヘルメットなどの用具も完備されています。

また、オンロードレッスンの一日コースでは、クローズドエリアでバイクに馴染んだ後、公道走行を行なうツーリングレッスンがあることも。

一日で、バイクの操作方法を思い出し、公道走行まで、安心のバックアップ体制で行なってくれるのが魅力です。

さらに、未舗装路の走行を始めてみたいと思っている方には「オフロードレッスン」も用意されています。

2020年は3月14日(土)愛知県名古屋のサンビーチ日光川でのオンロードレッスンを皮切りに、全国各地で10月下旬(オフロードレッスンは11月まで)開催予定。

1日レッスンの料金は税込8,000円。保険代も込みで、昼食のお弁当までついています。
巡業型のため、お住いのお近くでレッスンが受けられるというのも特長です。

開催場所とスケジュールは、こちらからご覧ください。

YRA 大人のバイクレッスン 2020年のスケジュール
美環ちゃんも2019年に参加! オンロード1日レッスンを細かく紹介しています。
まとめ:西野鉄兵/写真:松川 忍/モデル:美環

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します