この記事をまとめると
■自動車ライターの嶋田智之さんが新型ルノー・カングーのガソリンとディーゼルに試乗
【試乗】デカくて可愛さがなくなった!? でも実物をみたら「やっぱりカングー」だった!
■いつ何時も軽快に気持ちよく走りたいという人はガソリンエンジンを選ぶのがいい
■ロングドライブを疲れ知らずに楽しみたいという人にはディーゼルエンジンがおすすめ
ブラックもカラードでもガソリンとディーゼルが選べる
ルノー・カングーは初代も2代目も、背の高いユーモラスなスタイリングからは想像できない、元気のいい走りと絶妙な曲がりっぷりが楽しいクルマとして賞賛されてきた。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
アウディ製5気筒エンジン搭載、最後のドンカーブート『F22ファイナルファイブ』発表
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
カングーⅡはルーテシアと同じ1.2Lターボを積んで、その車体のデザインからは想像できないしなやかな足回りで、軽快かつコーナリングのライントレースも良いです。
新型ルーテシアと同じ1.3Lターボを積んでるカングーⅢ、先進装備を纏い車重も重くなりましたが、試乗したところ、足回りはしなやかさを失わずに更にやわらかくなった感じです。
ディーゼルは乗ったことないけど、ガソリン仕様は高回転時の粘りのある加速が病みつきです。
M/Tとコンフィチュールみたいなルーフを付けた仕様のモデルが出たら良いなと思ってます。
シトロエンのベルランゴ買った方が楽しそう。